BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

テレ朝で、ノンケリーマンがゲイの上司&巨根後輩に迫られるドラマ放送!

2016/12/11 09:11

年の瀬 変愛ドラマ『おっさんずラブ』12/30深夜


テレビ朝日のサイトで、三夜連続「年の瀬 変愛ドラマ」と題して、3作の恋愛ドラマが発表されています。その第3夜、12月30日深夜0:40から放送の『おっさんずラブ』に注目!

なんと、33歳のサラリーマン・春田が、バツイチ上司&後輩巨根ルームメートに告白されるというドラマなのです。上司と後輩はどちらもゲイ。春田は二人をかわそうと、同期の女性に恋人のふりをしてもらいますが……!?

海外では当たり前になっている印象がある、セクシュアル・マイノリティがメインキャラとして登場するドラマ。日本でも、来年あたりから徐々に増えていくかもしれませんね。

年の瀬 変愛ドラマ 第3夜『おっさんずラブ』PR30秒

おっさんずラブ 12月30日 深夜0:40~深夜1:40放送
あらすじ
結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一(田中圭)はある日、見てはいけないものを見てしまう。上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)のスマホに隠し撮りされた、春田の写真の大量コレクション…え、何? 怖い、怖い。更に、ビビる春田に黒澤はトイレで壁ドンし、「好きです」とまさかの愛の告白!! ――怯えきった春田は同居している後輩・長谷川幸也(落合モトキ)に相談するが、この行為がさらなる窮地を招くハメに…。なんと長谷川が突如、風呂場で壁ドン、「先輩が巨乳好きなのは知っています…でも、巨根じゃダメですか?」と迫ってきたのだ! 完全にパニくった春田は気になる同期・湊あすか(宮澤佐江)に協力を要請。男たちの愛を回避しようとするが…!? 常識で考えたらアリエナイ、でも性別の壁を越えておっさんと暮らせば幸せ…かも? おっさんたちのドキドキ恋愛最前線、遂に開幕!

主人公 春田創一…田中圭
上 司 黒澤武蔵…吉田鋼太郎
後 輩 長谷川幸也…落合モトキ
同 期 湊あすか…宮澤佐江

関連外部サイト

コメント20

投稿順|最新順

ちょっと不安だったんですけど、面白かったです。
主人公も上司も後輩もみんな可愛かった。萌えました。
ラストがめちゃ可愛くて、ニヤニヤが止まらないです。見てよかった。

匿名4番さん配信情報ありがとうございます!私も寝落ちて見逃してしまったので、これから見たいと思います( *´︶`*)

テレ朝動画で1月14日まで、無料配信されてますね♩
寝てしまった私もこれから見ます、楽しみ( ^ω^ )
それでは皆様、よいお年を〜!

おもしろいわぁ( ^ω^ )

あらすじを読むと、海外のセクシャルマイノリティが登場するドラマとは、ちょっと違う気がした・・。
同性愛者が迫ってきて異性愛者が怯える、というのはバラエティ番組とかでマイノリティが茶化されている扱われ方だと思った。
最終的にドラマの結末がどうなるかわからないけど、まだまだ世間の理解が浅いから、こういうテーマはいろいろ気をつけて欲しい気がした。

自分腐男子だけどリアルのおっさんBLとかさすがにキモイだけ。
リアルBLならせめて女装似合うくらいの若い俳優使えよ・・・・。
反日朝日らしいズレた企画だわ。

これは見るしかない。。そういえば最近のBLニュース、一時期の質の低下から若干回復してますね。有用な情報源にしてるのでこれからもこの調子で、あんまり主観的な記者のコメントなどは入れずに続けてほしいです。。

こういうドラマ、日本でもっと増えてもいいのよ。

男女がくっつのが当たり前みたいな流れを変えてくれればいいな~

吉田鋼太郎さんが出るだけで絶対に面白いだろうなとなる安心感たるやww
楽しみだな♪

残念なことに関西は別番組とのことです。゚(゚´Д`゚)゚。

正直もっと知名度の低い俳優さんがキャスティングされそうな、ちゃんと際どそうな内容だ!!笑
これから普通に男同士の恋愛物増えるといいなぁ。コミカルからキュン展開にしやすいのは男同士ならではだし、ドラマにしやすいと思う!

結局女性とくっついちゃうのかな。
上司と後輩との3Pエンド希望…。

巨根じゃダメですかってなにwwwwwダメだよwwwwww

ええっ…!えっ!困惑しています。

テレ朝の放送域外でも、テレ朝のサイトで配信されると思いますよ、独楽移動さん。

見まーす

なにこれすごい。絶対に観る!!

観ます………\(^-^)/

うわあぁぁぁ!!何コレ!!見たい見たい!!…だけどこっち、テレ朝無いので無理だ…泣

PAGE TOP