BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

『勇者IN魔王んち』など原作・犬時先生が急逝

2016/12/13 15:30

『勇者IN魔王んち』『りんご、木から落ちる』の原作

犬時先生が、平成28年10月に急逝されことがCanna編集部Twitterで明らかになりました。
原作・犬時、作画・笑平のタッグで『勇者IN魔王んち』『りんご、木から落ちる』を描き上げ、特にマンガ好きの腐女子から絶大な支持を受けていました。


犬時先生は、2015年にリブレから『りんご、木から落ちる』の原作で商業デビュー。2016年には同じく原作で『勇者IN魔王んち』を発表しました。その独特で破壊力のある内容ながら、巧みなストーリー展開で、ちるちるでも常に高評価を獲得していました。


最後の商業作品となった『勇者IN魔王んち』発売時のちるちるインタビューの文末より

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
犬時 穏やかな気持ちです。

笑平 色々ご迷惑おかけしてしまったのですが、コミックスとしてまとめて頂けて、ああ…ありがたいなあ…という気持ちです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!

犬時 どうも。犬時です。
犬時はこれが最後の作品です。
勇者と魔王様をどうぞ末永く貴女の御側へと置いていただければ幸いです。

笑平 少しでも楽しんで頂けたらと思います。
ありがとうございました!


関連作家・声優

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

コンビ解消する前後から、少し病んでらっしゃる感じでしたが寂しいですね。
お疲れさまでした。どうかゆっくりお休みください。

悲しい…これからもっと作品拝見したかったです。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

匿名1番さん(1/1)

まじか………言葉がない。
素敵なお話をありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

PAGE TOP