BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ナツメカズキ、丸木戸マキら初登場!『.Bloom』4号12/22配信開始

2016/12/16 18:07

同じく『.Bloom』初登場の新鋭・中陸なか、ふじとびにも注目!


2017年12月22日(木)に、電子BLアンソロジー『.Bloom(ドットブルーム) Vol.4』が配信開始! 公式サイトでは、試し読みが公開中です。
ちるちるでも人気のナツメカズキ先生、丸木戸マキ先生、中陸なか先生、そしてこのたび商業雑誌デビュー、ふじとび先生が『.Bloom』初登場! イラストが到着しましたので、チェックしていきましょう。


ナツメカズキ先生にとって久々の「年下攻め」「黒髪お兄ちゃん受け」というのが今回の読み切り作品『ポートレイト』。クール系美青年の葵が、幼い頃から自分の面倒を見てくれている年上の相手・幸一郎に長い片想いをしているところから始まる物語です。年下のアツイ想いを、クールそうなお兄ちゃんはどう受け止めるのでしょう!?


丸木戸マキ先生『目を閉じても光は見えるよ』は、ゲイビデオのメーカーを舞台にした男優たちの複雑な関係を描く虚構と真実の物語。商品として消費される彼らの姿や心のうちに、私たちのハートも揺さぶられそうです! 丸木戸先生独時の、セクシーな絵や物語の運び方にも注目しましょう。


中陸なか先生『月を目指す、星になる』は、ピアノを通した高校生同士の爽やかなラブストーリー。9月に発売されたデビューコミックス『たゆたう種子』では、高校の先生と二人の生徒の三角関係が繰り広げられました。今回の高校生ものは、いかに!? 二人とも、髪型が可愛いですね。


ふじとび先生『あわいろの日々』は妖怪事件に巻き込まれる男の子と、そこに現れた謎の青年による異世界ファンタジーBL。二人とも、いわゆる中華風の服装で、ひと味違った恋やストーリー展開が楽しめそう! 今回が商業雑誌デビューの先生ですので、要チェックです!

個性的な作品が勢ぞろいの『.Bloom Vol.4』、ぜひぜひご覧ください♥

執筆陣・作品 (☆…シリーズ読み切り)
ナツメカズキ『ポートレイト』
丸木戸マキ『目を閉じても光は見えるよ』 ☆
久松エイト『ハロー・グレイ・ナイトシェード』
那梧なゆた『ライクアシュガー ショコラテイスト』☆
幸田みう『more than red』 ☆
ふじとび『あわいろの日々』 ☆
中陸なか『月を目指す、星になる』☆
本郷地下『世田谷シンクロニシティ』☆
ちみ『化け物の毛皮』
高橋秀武『雪と松』 ☆
上野ポテト『モノローグ』
巳島早生『或るNによる報告』☆
あいおいやよい『地球のやさしい巨人』☆

虫歯先生のサイン入り紙版『.Bloom Vol.2』が3名に当たるTwitterキャンペーンも開催。
応募方法は、.Bloom公式アカウント(@dotBloom_web)をフォローし、該当のツイートをRTするだけ!
キャンペーン期間は12月22日(木)から2017年1月16日(月)まで、何度でも応募が可能とのことです。

また、2017年3月24日(金)発売予定号は創刊一周年記念!
文川じみ先生、虫歯先生、赤原ねぐ先生×瀬森菜々子先生、光田さの先生が再登場です。
年明け2017年には、1周年と合わせて盛りだくさんの発表があるそうですよ! そちらも合わせてお楽しみに♡

詳しくは.Bloom公式サイトをご確認ください。

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP