BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ガチすぎて怖い!? 伝説級K-POPカップルBEST3

2016/12/25 20:06

2018/03/01 20:06

愛が深すぎ♥ 大人気の王道カップル♥

以前ちるちるで紹介したペーパーキスゲームのように、あからさまに腐女子をターゲットにしている韓国のK-POPアイドル。

もはやアイドル同士のカップリングはひとつの楽しみ方として常識となっています。

星の数ほど存在するボーイズカップル達ですが、今回はそんな中でも絶大な人気を誇る3組のカップルをご紹介します!

 

 

さり気なく甘酸っぱい「るぅみん」

元EXO ルハン × EXO シウミン

 

 

韓国をはじめとしてアジア諸国で人気のグループEXO(エクソ)に存在したのが、王子様のように甘いルックスを持つ中国人ルハン(写真右)と見た目は幼いけれど実は寡黙で男らしいシウミン(写真左)のカップル。

 

 

2人とも同い年でEXOの年長者。中国と韓国という人種の違いがありながらも気の合う二人は、頻繁にお揃いのモノを身に着け、同じグループで仕事し宿舎で寝食を共にしているにも関わらずプライベートでもショッピングやカフェデートを重ねるという仲の良さ♥

 

しかし、仲の良さに反してあまり公にラブラブアピールをしないのがこの2人。

 

2人の仲の良さに気づいたファンから人気が広がり、公式もそれに煽られついにはコンサートで2人のキスがパフォーマンスとして組み込まれるほどになりましたが、そのキスもツアー序盤はリハーサルではガッツリいちゃついていたのに本番ではぎこちないという有様でした。

 


ルハンがシウミンを溺愛していることも特徴のひとつで、第一印象は白くて丸くてかわいいと褒めちぎり、シウミンが近くにいればデレデレの熱視線を送り、出待ちファンでもみくちゃの空港ではその肩を抱いて守り、誰かがシウミンとイチャつけば怒りをあらわにします。

 

しかし、決してルハンの一方通行ではありません。

 

基本的に受け身なシウミンですが、「(いたずらっ子なのは)お前の前でだけだよ」と言ったり、出発前にいってらっしゃいのハグをしたり(シウミンも一緒に出発しますが)、たまに爆弾を落としてきます。

なにより、過保護なルハンの愛をときどき苦笑いしながらも受け入れているのが愛の証♥

ルハンは2014年にEXOを脱退してしまうのですが、元気のなくなっていくルハンに対して以前より積極的に絡んでいく姿も見られました。

現在では離れ離れになってしまった2人ですが、ルハン脱退から2年経った今でもファンの心を掴んで離さない、まさに伝説のカップルなのです。


公私ともにパートナー! バディの絆「ウネ」

SuperJunior ウニョク × SuperJunior ドンへ

 

 

韓国のテレビ局が行った「どのK-POPアイドルカップルが最高?」という投票で、他の男女カップルを押しのけ全体票の84.1%にあたる6万706票を獲得。1位に選ばれたという伝説をもつカップル。

 

それが、笑顔がチャームポイントの鰯ウニョク(写真右)とみんなの彼氏なチャラ魚ドンへ(写真左)からなるウネです。

 

 

限りなく芸人に近いアイドルグループSUPER JUNIORに所属する同い年の2人は、プライベートの仲の良さも去ることながらSUPER JUNIOR-D&Eとして2人組ユニットでデビュー。日本各地を周りコンサートをするなど精力的に活動し、仕事の上でも大切なパートナーなのです。

 

お互いを信頼しあっている彼らですが、ドンへのウニョク好きっぷりは常軌を逸しており、「俺以外と喋るな」「他の人がお前の近くにいるの嫌なんだよ」などの発言の数々に、ウニョクが他のメンバーとイチャついていたら引きはがし、キスしようものならウニョクの髪を掴んで引っ張るという狂愛ぶり。

 

対して、そんな攻撃的な愛情表現を受けるウニョクは「俺たちは仕事上の関係だ」と言ってドンへに「そんなこと言うなよ!」と言わせてみたり、「愛してる」というドンへに「片思いやめてください」と言ってみたり、果てはドンへについて「僕の予想どおりに動くし、しゃべる。ドンヘは僕の手のひらの上ですよ(笑)」と発言するなど、完全に尻に敷いています。

 

一方で、たまにウニョクも嫉妬をあらわにしたりとドンへに対する執着が垣間見えます。お互いがお互いを信頼し、そして依存しているんですね。

 

 

2人が対等というのは、「ヘウン(ドンへ×ウニョク)とウネ(ウニョク×ドンへ)どっちが人気なの?」という質問に対して2人がそれぞれ自分が攻めのカップル名を答えたというエピソードからもわかります。

 

ドンへ曰く「すでに人生の半分はウニョクと一緒で、これから先の人生もずっとそうだと思う」というウネ。

現在は徴兵制度により軍に入隊して芸能活動は休止していますが、活動再開が待ち遠しいですね。

 

ユンジェガチ その一言に尽きる「ユンジェ」

東方神起 ユンホ × JYJ ジェジュン

 

 

日本でも大ブームを巻き起こした5人組グループ東方神起。グループとしても伝説となった彼らですが、そのカップルもまた伝説級。

 

優しくて男前なモテ男ユンホ(写真右)と中性的で美しい顔立ちのジェジュン(写真左)には、カップルというよりもはや夫婦の貫録すらあります。

 

K-POP界屈指のエピソードの量を誇る彼らは、本当に付き合っていると噂されるどころか、業界内では周知の事実であるとも言われていました。

その伝説は、ラブラブなのは日常茶飯事、連絡先の登録名は「僕のユノ♡」、2人だけホテル同室、クルージング貸し切り、ペアリングとぶっ飛んでいます。

 

中にはテレビ番組の収録中にテーブルの下で手を繋いでいて、メンバーに合図されて慌てて離す…なんていう、BL漫画のようなエピソードも。

 

ただ仲良しなだけで終わらず、2人の恋愛事情が透けて見えるようなアヤシイエピソードが多いのがユンジェが伝説たる由縁なのでしょう。

東方神起は2009年3人が脱退し、それぞれ東方神起とJYJに分裂。ユンホとジェジュンも道を違うことになってしまいました。

 

しかし、ユンジェ伝説は終わりません。

何度も密会が噂されたり、誕生日にジェジュンが「なんでユノがいないの?」と泣いたり。2014年には公の場でお互いに対しコメントもしました。

そして2015年、徴兵制度により軍に入隊した二人は、軍のお祭りにてついにファンに見える形で再会を果たします。


 

実に6年ぶりのツーショット。2人が話しハグしていたと目撃情報まで寄せられたこの日は、ファンにとって伝説の日となりました。

世界各地で「ユンジェ」がトレンド入りし、現地でタオルを掲げ祝福するファンまで…。

 

 

まさにK-POPカップル界の頂点!

これからもどんな伝説をみせつけてくれるのか楽しみなカップルです。

以上3組の伝説級カップルを紹介しました。

 

いろいろと腐女子に優しいK-POPアイドル界隈ですので、興味を持たれた方はぜひ足を踏み入れてみてくださいね♥

 

記者:ゆいお

コメント8

投稿順|最新順

え、うそ!一昔前のおばさまが韓流スターにどハマリしていたみたいに日本の腐女子をごっそり持っていく気か!!あくどいぞぉ!

ユンジェとか有名で知ってたけど、SJのキュミンで狂ったように腐の世界にのめり込んでしまった…。クリタオとかカイスホとかもペンピク読み漁ってたな~懐かしい

中国と韓国、違うのは国籍であって人種じゃないんじゃないかな……

ウネはわかります超わかる。でも
フンハンは…?チャンベクは…?クオズは…?ウンンン

ユンジェの顔近づけてる写真確か合成ですよ

ルハン脱退時は全世界のルミラーが泣いた>.<
私はその反動でBLの世界に走ったクチである。

ユンジェのすごいところは
ファンの妄想を悠々と飛び越えた言動の数々

中には嫌々この仕事を引き受けている芸能人いるんだろうね。
皆が皆喜んで男性とイチャイチャできるわけないもの。
お金の力。

PAGE TOP