BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

中村明日美子ら寄稿!『となりの801ちゃん』最終巻は小冊子付き

2016/12/21 12:08

12/22発売『となりの801ちゃん+ 5』


オタク男子のチベ君と腐女子である彼女の日常を描いた人気コミックエッセイ『となりの801ちゃん』シリーズが、12月22日発売の『となりの801ちゃん+ 5』で完結。これを記念して、同巻には豪華執筆陣による小冊子「寄せ書きBOOK」が付属します。

ちるちるでも人気の中村明日美子先生や松本ミーコハウス先生、同作のドラマCD化でチベ君を演じた声優の小野大輔さん、フリー素材を超えて日本中で大人気のいらすとやさんなど、幅広いラインナップ。どんな内容か、とっても気になります。


『となりの801ちゃん』シリーズは、著者である小島アジコ先生のブログで2006年にスタートし、人気を博して同年単行本化。翌年には実写化されるなど大ヒットし、腐女子が広く社会に認知されるきっかけのひとつとなった作品と言えます。

2016年、最終巻を楽しみつつ、既刊で10年の腐女子の歴史を振り返って、感慨に浸るなどしてみてはいかがでしょう。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

実写かなんてしてたんだ

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP