BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

スーパー執着ツンデレ先輩!タイで人気のBLドラマ『SOTUS』シリーズがリアルBL!

2016/12/22 09:08

2018/03/01 09:08

こんな性格悪そうな先輩ですがスパデレするまで 原作はタイBL小説『僕の先輩』という作品だそう


憎憎しい執着先輩×誠実すぎる新入生

タイで人気のBLドラマ『SOTUS』シリーズ。2016年の夏にシーズン1を放映。そして2016年11月からファイナルシーズンがスタート2017年1月に完結するようですが、このドラマ、「You Tube」再生数がすごい。青春スポ根モノに王道商業BL要素が追加された最強の内容なので、それも納得です。

あらすじ
時計のように規則正しい学校の工学部に入学した主人公。
新入生である主人公は、年功序列、秩序、伝統、統一、精神という言葉の頭文字を取った「SOTUS」システムを受けなければならなかった。
しかし3年生の先輩たちが、権限を乱用して「規律に反する」と理不尽な理由をつけて新入生に罰則を与える。主人公は納得いかずに反発するのだが…というストーリー。

罰則といっても暴力ではなく、昔の少年誌などでよく見かけた体力を削るトレーニング系のしごき。
引きこもり系の文化部だった筆者は見ているだけで体力が削られました(笑)

【トレーラー】


▼新入生たちを待っていたのは横暴な上級生たち

▼主人公の反抗的な態度にさっそく胸倉を掴む先輩



▼テーブルに立ってみんなの前で「男が好き」と3回言え!そして男子生徒10人をデートに誘うんだ!主人公を挑発する先輩

▼僕は男が好きですっ!好きですっ!好きですっ!(大事なことだからじゃなくて、先輩に言わされているんです)
理不尽なしごきをしてくる先輩に超絶不快感を覚えるのですが……。



ここからネタバレ

シーズン1の終盤(全8話)になって、ついに主人公の真面目さに本格的にデレ始める先輩。
凪良ゆう先生の小説「美しい彼」のような辛い前半と後半の心地よさがこのドラマにはあります。

「あれ?え?え?」
そこからは、主人公もグイグイ攻めていくので「今までのはただの愛情の裏返しだったのかよ…!」なんて思うくらいラブラブに。
しかしそこまでの道のりはけっこう辛く長いが、いったん堕ちればこのとおり。

▼あれ…?なんで一緒に寝てるの…?

▼痴話喧嘩(笑)

▼目が合って仏頂面しながら顔を反らす先輩

▼一緒にご飯

▼主人公の皿に野菜を入れる先輩


特に先輩のわかりやすい手のひらクルーがかわい過ぎる…!!
肩に頭のせて寝ているのも気を許している感じがしていいんですが、起きたときに「やべっ、油断しちゃってた」って感じで顔を窓の外に向ける感じが萌え。ツンデレの醍醐味大爆発です(笑)


予告PVはタイ語なのですが、一部Facebookに日本版もあるらしく、タイ語が分からなくても大丈夫なようです。
その他は英語字幕になりますので、興味がある方は一度確認してみてください♪

トレーラー2



記者:冬桐

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

これどっちも可愛くて受けが定かじゃない

凄く面白かった、、、、、このままタイドラマにハマってしまいそうです((T_T))先輩が本当に可愛くて可愛くて仕方ない〰!悶えながら観てました(笑)

英語かー

PAGE TOP