BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

正月太りは幸せ太り! 色んな意味でオイシイ♥ 食のBL漫画五千円福袋

2017/01/02 15:05

正月太り必至!? 読むだけでお腹ペコペコ胸いっぱいな作品8選


2017年、皆様いかがお過ごしでしょうか。
束の間のお休みに正月料理を食べながらお家でゆっくりBLタイム! なんて方も多いのではと思います。
というわけで、そんなお正月休みにピッタリな「食」にこだわったBL漫画を集めた福袋をご提案!
どれも読むだけでお腹がすいてしまう作品ばかりです♥

真似したくなる! リアルなゲイカップルの料理漫画
『きのう何食べた? 1』よしながふみ


非BL作品ではありますが、ゲイカップルの日常を描いた料理漫画ということでこの作品は外せません!
ザーサイと筍のたまご炒めなどひと工夫した家庭料理にレシピをなぞった丁寧なお料理シーンは、読んでいると実際に作って食べたくなります。
お料理上手な筧先生に萌え、手料理にほっこりし、そして矢吹さんとのやりとりにほのぼのするあたたかい作品です。


もどかしい農家と料理人の恋は甘酸っぱいお味♥
『恋咲くポタジェ』見多ほむろ


カフェの店長とそのカフェに野菜を提供する農家が結ばれるまでが甘くもどかしく丁寧に描写されています。
両想いなのに中々くっつかないもだもだや、お互いの味がすると言うキスシーンはドキドキ♥
そしてなんと作中に登場するバターナッツかぼちゃのトルティーヤや花オクラのネバトロ丼など、一風変わった野菜のレシピ付き!
レシピを見るだけでも、二人の世界をより身近に感じられること請け合いです!


熱血料理漫画!? いえいえBL漫画です
『恋と誘惑のレシピ レストラン ル・ロワイユ』原作:雪代鞠絵/作画:上田規代


伝統を重んじるフレンチレストランを舞台に、オーナーの孫であるギャルソンとオーナーを敬愛するシェフの恋を描いた本作は、恋愛模様はもちろんレストランに纏わるストーリーもしっかりと描写されています。
蕪のポタージュを誰が作ったか当てるブラインドテストなど、料理漫画さながらの熱い展開も。そんな熱血ストーリーにあるBLエッチはまた格別な味わいかもしれません♥
読みごたえたっぷり! フレンチレストランに行きたくなる作品です。


「おれの料理が血となり肉となる」
『新装版 ジュテーム、カフェ・ノワール』ヤマシタトモコ


こちらの短編集に収録されている『cu,clau,come 食・喰・噛』は週5で手料理を食べにくるノンケに片思いするゲイのお話。
好きな人に手料理を食べさせるということの意味が、趣向を凝らしたさまざまな献立とともに描かれています。
今夜の献立は、涙の味がするカレーに決まりですね。


大好きな人と食べるご飯はもっとおいしい
『相生結び』灼


幼い頃に両親を亡くした光太を引き取ったのは、趣ある小料理屋で働くまこさん。家族同然の二人の関係が恋人へと変わる過程を描きます。
オムライスや筍の炊き込みご飯などのまこさんの料理は、光太にとっては「愛妻弁当」であると同時に「おふくろの味」なんですね。
ご飯を食べることだけでなく、愛する人と一緒にご飯を食べることの幸せが染み入る作品です。


キューピッドは関西風のささがききんぴらごぼう
『明日のエサはなにがいい?』倫敦巴里子


食の描写に定評のある倫敦巴里子先生による短編集! 表題作は出張先に現地妻を何人も囲うヤリ手のゲイリーマンを体ではなく胃袋で引き留めようとする売り専ボーイのお話です。
一流企業の課長の三枝が大葉がわからずお使いに失敗したり、スーパーで一緒にお買い物をしたり、痴漢プレイもあったりと萌えとエッチと愛情がたっぷりつまっています!
表題作の他にも栃木訛りの方言カップルとイモフライ、ノンケ一般人×イケメン俳優と銀ダラなどオイシイ組み合わせが盛りだくさんです♥


オススメしたいけど独り占めしたい… 編集者と料理人の恋♥
『本日の男ススメ』新井サチ


男にススメと書いて「オススメ」と読む本作は、グルメ雑誌という一風変わった視点から年下料理人×グルメ雑誌副編集長の恋を描きます。
同時収録の短編もジェラート店が舞台のお話や、鍋で喧嘩してしまうカップルなど食にまつわるもの。
クスッと笑えて、心が温まる作品です。


食とBLの食べ放題バイキング!
『B's-LOVEYアンソロジー ごちそうBL』


福袋なのでアンソロジーも大盤振る舞い!
こちらは食がテーマということで色々なお料理と色々なストーリーを同時に楽しめます。
出てくるお料理もしょうが焼き、カレー、アボカドオムライスとおいしそうな物ばかり!
なかでも、いさか十五郎先生の『握って三角 想ってまんまる』に登場するイクラ・鮭・枝豆を使った贅沢なおにぎりは涎が溢れるほどでした!
萌えもお料理もたくさん楽しめます♥

以上、8冊合計5674円相当な食のBL漫画福袋、いかがでしたでしょうか?
皆さんも読みすぎ、食べすぎにはご注意くださいね!

記者:ゆいお

関連作家・声優

PAGE TOP