BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

無料配信!乙女系上司→ノンケ←巨根後輩の三角関係リーマンTVドラマ♥

2017/01/05 15:59

『おっさんずラブ』、1月14日まで「テレ朝動画」「TVer」にて配信中!


ちるちるでも以前お伝えしました、テレビ朝日放送の年末特番ドラマおっさんずラブ
大きな話題となりましたが、皆さんはご覧になりましたか?
1月14日(土)0:40までテレ朝動画TVerにて無料配信中ということで、今回はまだ見ていない方のためにオススメポイントをご紹介します♥

同作は、33歳ダメ男(田中圭)にモテ期がやって来た!…が、相手は“乙女系おっさん上司(吉田鋼太郎)”と“若きイケメン巨根男子(落合モトキ)”!?という、前代未聞の衝撃ラブコメ。

あらすじを読む限り、今流行りである"BL"に寄せたコメディ作品かな、と軽い気持ちで拝見した筆者。しかし、ドラマが終わったあとは萌えすぎて卒倒するかと思いました…。
今まで商業BLで見てきた王道のリーマンBLらしさを描きつつも、キャラクターの個性を存分に活かしてコメディ調で進んでいくなか、葛藤と戦い、最終的に自分の大切なものや愛に気付く…といった最高のBLドラマです!


オススメポイント その1
心情を丁寧に描いた、秀逸なストーリー

なんといっても、ストーリーが抜群に良い! 先の読めないドキドキする展開と萌えシーンに一秒たりとも目を離すことができません。
リアリティを残しつつも「BL」として完成されています。一方でコミカルなストーリーであることから、腐女子ではない一般の方でも楽しむことができます。実際に男性にオススメしたら面白かったと言っていました!
また、葛藤や苦悩など心情が丁寧に表現され、「同性愛」について向き合い、描かれている作品であると感じました。各登場人物の人生や想いがあり、一人ひとりがきちんと向き合っていくそんな姿が非常に魅力的です!


オススメポイント その2
萌えるキャラ!萌えるセリフ! 腐女子のツボをつく演出

お風呂場で壁ドンしつつ、「先輩が巨乳好きなのは知ってます。でも巨根じゃダメですか?」という“若きイケメン巨根男子”長谷川のセリフには思わず爆笑。
トイレ中に壁ドンしつつの告白や、お弁当を作ってきて主人公が食べているところを嬉しそうに眺めたり…“乙女系おっさん上司”黒澤部長の可愛さ爆発!
後輩とルームシェアをしているというシチュエーションがすでに激ヤバなのですが、酔った主人公を愛おしそうに介抱し、頭を撫でつつ…!? 健気な後輩の姿にかなり萌えました。
腐女子が「これだよこれ!」というような萌えポイントや演出がいくつも詰め込まれています!


オススメポイント その3
豪華俳優陣の「神ってる」演技

俳優陣のテンポの良い掛け合いがこのドラマの魅力です。なかでも、中盤で繰り広げられる、主人公・春田を取り合う“乙女系おっさん上司”VS“若きイケメン巨根男子”の姿は見ものです!
シーンによってコロコロ変わっていく、俳優陣の表情に注目してほしいです。個人的に、最後のシーンの田中圭さんの表情、仕草すべてに持ってかれました…!

最後までニヤニヤが止まらない『おっさんずラブ』。何度も繰り返しリピートしてしまうほど、この世界観にずっぽりハマってしまいました。
1月14日(土)0:40(1月13日の夜中)までテレ朝動画TVerにて配信されているので、まだ見ていない方、もう一度見たい方はこの機会をお見逃しなく!
また、公式Twitterにはイチャイチャしている写真や撮影風景なども多数掲載されています。こちらも併せてチェックしてみてはいかがでしょうか♪

これを機会に、同性愛をテーマとした地上波ドラマが徐々に放映されていくと良いですね。とりあえず今は、『おっさんずラブ』のDVD/Blu-ray化と続編ドラマを全力で期待します!

 

記者:馬子

 

関連外部サイト

コメント8

投稿順 | 最新順

匿名5番さん(1/1)

あんまり期待せずに見よ〜と思ったらほんとに面白かった…!
配信してくれてありがとう…

俳優陣が豪華で、しかも皆様本当に丁寧かつナチュラルに演じて下さっていて本当に最高の作品でした!!
是非是非続編が見たいです!!田中圭さん映画相棒の時も受けキャラとして萌えていましたが、今回はやんちゃ系なキャラで可愛かったです♡

本当に面白かった!続きが妄想出来るような終わり方で最高でした!

匿名4番さん(1/1)

面白い、、、のだと思うけど、私には3次元BLは刺激が強すぎるのだと分かった。私にとってBLはファンタジーや、、、

すっごく面白かったー!俳優陣が最高。吉田さんは安定の素晴らしさ。田中さんは想定外?のハマり役でこちらも最高!田中さんでBLの映画観てみたい。

匿名3番さん(1/1)

ずっとニヤニヤしてました〜〜、俳優陣が最高でした!

匿名2番さん(1/1)

記事の通り秀逸なドラマでした。しつかりしたシナリオ、笑い、萌え。また見ようかな

匿名1番さん(1/1)

年末は家族がいるから見られなくて諦めていました。早速見てきますー!

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP