BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

映画『ダブルミンツ』出演者発表!原作は中村明日美子の人気漫画

2017/01/31 11:31

CP役は淵上泰史×田中俊介、高校時代を川籠石駿平×須賀健太


昨年11月に明らかになった、中村明日美子先生の人気漫画『ダブルミンツ』の実写映画化。このほど、映画公式Twitterがスタートし、キャストや公開時期が発表されました。

同作は、高校時代の同級生同士の再会BL。壱河光夫×市川光央、同じ「イチカワミツオ」という名前がきっかけで生まれた関係性を軸に描かれる物語です。

ある日、壱河は衝撃的な電話を受けます。「すぐこっちに来い、女を殺してしまった」――声の主は、かつての同級生、市川。ここから始まるダークで心を突き刺すストーリーに、ハマりまくったというBLファンも多いことでしょう。

理知的なイメージの壱河×粗野な市川を演じるのは、数々の映画やドラマで活躍する俳優の淵上泰史さん×東海圏発のボーイズユニット「BOYS AND MEN」での活動が特に目覚ましい田中俊介さんです。


また、物語のキーのひとつである高校時代は別キャスト。壱河×市川それぞれに、注目の新人である川籠石駿平さん×子役時代からの人気を誇る須賀健太さんが配されています。


高校時代と、オトナとなっての関係性の変化も物語の萌えどころですので、CPの二人を演じる俳優四人の演技が今から楽しみです!

映画公開は2017年初夏、映画館「シネ・リーブル池袋」ほか全国で上映されることがアナウンスされています。

映画『ダブルミンツ』
出演:壱河光夫/淵上泰史、市川光央/田中俊介
(高校時代)壱河光夫/川籠石駿平、市川光央/須賀健太

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント9

投稿順 | 最新順

匿名9番さん(1/1)

んー。カッコいい話だよね。体作って欲しいなぁ。逆三ぽくさ。

匿名8番さん(1/1)

そういやこの本、読むのもったいなくて後回しにしてた。
いい機会だから読むか。

匿名7番さん(1/1)

blコミックもっと売れるようになって!力がある作家さんが売上がいい男女系に流れていくのが悲しいんだよね。アニメ化、舞台化、ドラマ化、映画化、オリジナルアニメの脚本、オリジナルblドラマ…。オリジナルbl映画…blジャンルはこれからいろんな可能性があるよ

匿名6番さん(1/1)

高橋和也さんのコメントを読むと期待できる気がしてきた。
だけど生ぬるいものなら『ダブルミンツ』とは言えないから、
R指定が高い年齢で付くような出来栄えだといいけど、
それは難しいだろうな。

匿名5番さん(1/1)

須賀くんも淵上さんもよくドラマで見る俳優さんだし、元男闘呼組の高橋和也さんや、その他の俳優さんも知ってる人ばかり!実写化に期待してなかったけど、キャスト見ただけでちゃんとしたもの作るんだーと嬉しくなってしまいました!テーマそのものがちょっと重くてエッチ重視じゃないから社会派って感じで役者さんも引き受けてくれたのかなぁ。
楽しみだなぁ❤



匿名4番さん(1/1)

まさか須賀君が来るとは...!

匿名3番さん(1/1)

須賀健太くん_(:3」 ∠)_
これは角度が悪いだけかな?

匿名2番さん(1/1)

実写って難しいよね

匿名1番さん(1/1)

ホントに作るんかw

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP