BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

表紙買いしたいBL 2017年2月

2017/02/01 09:41

ゆめかわ女装男子、セルフ首絞め、そして目玉焼き!2月も豊作間違いなし♡

寒くなったり少し暖かくなったりと気まぐれなお天気に振り回されがちな毎日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
年明けからあっという間に1ヶ月が経ち、気付いてみれば2月です。と、いうことで、毎月恒例の表紙買いしたいBL! 現在表紙が公開されている2月発売作品の中から、つい目を惹かれてしまう表紙の作品をピックアップしてみました!

2月10日発売
コミック『中町珈琲店~夜の日替わり定食~』著:ヤスエイ
見てくださいこのおいしそうな半熟の目玉焼き! そしてお味噌汁! 眺めているだけに無限にお腹が空いてしまう、まさにデリシャス! な一冊です。
表紙上部にちょこんと配置されているポットやコーヒーカップもいい味を出していて、手に取ったらほかほかとした湯気が感じられそう!

2月14日発売
小説『死にたい病に効く薬』著:水無月さらら イラスト:井上ナヲ
自身の首を絞める男性と、それを後ろから優しく抱きしめる男性。対象的な二人の表情と仕草に目を奪われます。
白地の背景にぼんやりと浮かびあがるような淡いイラストと、二人を囲むようにデザインされた赤いタイトルも印象的です。二人の関係性が気になる!

2月25日発売
コミック『愛憎モラトリアム』著:麻倉なぎ
濃い目のピンクを基調にそれぞれ二色で描かれたキャラクターがオシャレな一冊。切りぬいたセロハンを乗せたような黄色の挿し色とパステルカラーのアルファベットもかわいい!
シロツメクサの上に寝そべる男の子の頬が淡く染まっているのが微笑ましく、それを見守る男性の優しく穏やかな視線もたまりません!

2月15日発売
コミック『恥ずかしいのよあなた』著:小松舞台
見上げる男の子の表情がとにかくハチャメチャにかわいい!! ぴんと伸びた下まつげや吸い込まれそうなまっすぐな瞳にノックアウトです。
様々に解釈できる表情かと思いますが、タイトルの通りやはりこれは恥ずかしがっている顔なのでしょうか…? 書店で見かけたら思わず桃色に染まったほっぺたをつついてしまいそうです。

2月7日発売
小説『獣王の貢ぎ嫁』著:華藤えれな イラスト:北沢きょう
記者が最も目を奪われた一冊がこちら。森の中の優しい光に包まれている二人の姿が美しく、まるで葉擦れの音や小鳥の囀りが聞こえてきそうなほどです。
ケープの男の子の澄んだ瞳と木漏れ日の浮かぶ金髪にすっかり撃ち抜かれてしまいました。この男の子が獣王に嫁ぐということなのでしょうか…!? 気になります!

2月10日発売
コミック『女装男子とメンヘラおじさん』著:ふみふみこ
かわいらしいパステルカラーに目を引かれ、線のやわらかさの虜になる一冊。特に女装男子くんの腕と指先のラインが少しぽってりしていてとってもいい! ハートで囲まれたタイトルロゴもオシャレです。
表紙では押せ押せな女装男子くんですが、本編ではどのように描かれているのでしょうか…!?

2月17日発売
コミック『グリーン・コントラスト 2』著:西尾メシ
タイトルの通り、黒やグレーの中で際立つグリーンの色彩の鮮やかさが印象的です。青年漫画のようなスタイリッシュな雰囲気もかっこいい!
銃と血というバイオレンスな部分が緑で描かれていることにより、物語への想像を掻き立てられます。瞳を閉じて寄り添う二人の表情も切なく、是非実際に手に取って眺めてみたい作品。


以上、2月発売の7作品を紹介致しましたが、目を引かれる表紙はありましたでしょうか。
まだまだ冷え込むこの季節、ぽかぽかに暖めたお部屋の中でぬくぬくしながらBLを嗜む幸せは何ものにも代えがたいもの。2月もたくさんBLを読んで心身共に暖まりましょう♪

記者:星野

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

女装男子とメンヘラおじさんって、もしかして女子BLに入ってた話?!
好きなお話だ!

PAGE TOP