BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

体格差カップルのキス構図が可愛かったので5作品まとめました。

2017/02/21 15:14

凸凹コンビはきっと❝ハマる❞ようになっているのかも…?


最近Twitterで「キス構図」が再流行しているようで、構図をトレースしてカップリングイラストをアップしている絵師さんを多く見かけます。

特によく見かけるのが身長差カップルのキス構図。
一通り眺めていると、確かに萌える。

なので、体格に差のあるカップルが登場するコミックス作品を5つまとめてみました。


■『柴くんとシェパードさん』/池森あゆ
イメージでは大型犬×中型犬のカップリング。だけど、受けは小型犬くらい❝あざとい❞可愛さを発揮しています(笑)
[あらすじ]
「自分とは全然違うあの大きな手に、逞しい体に抱かれたら、俺どうなっちゃうんだろう…?」
犬大好きな大学生・柴本佑人の最近の楽しみは、バイト先のコンビニに毎朝やってくる大きなシェパードを眺めること。けれどひょんなことからそのシェパードの飼い主・犬養と急接近! 無愛想な犬養がふと見せる優しい笑顔に胸が高鳴るのは、スポーツマンらしく男っぽい大きな体を意識してしまうのは、なんで…?
シェパード系イケメン男子と柴犬系キュート男子、体格差大☆ワンコ×ワンコなふたりの恋の行方は?!
電子連載中から話題沸騰! 池森あゆのファーストBLコミックス。


■『新妻ふわふわ日記』/原作: 雪代鞠絵 作画:ほり恵利織
成人男性×未成年の歳の差夫婦カップリング。書影でわかる通り、軽く抱えられちゃうくらいの華奢な受けです。
[あらすじ]
ハンサムな大学助教授・祐一郎と恋に落ち、一緒に暮らし始めた17歳の真尋。慣れない家事に奮闘し、夜のお務めに胸をドキドキさせる毎日は、真尋が夢見ていた愛する人との温かな暮らしそのもの、のはずだったが…!?遊びに来た男子学生にセクハラされたり口説かれたり、仕事を理由に構ってくれない祐一郎には浮気疑惑まで浮上して!一途で健気な新妻・真尋の新婚生活の行方は。


■『イトウさん』/冥花すゐ
裏社会に生きる謎の男×娼夫をする未成年。ブラックなストーリーの中で、二人の関係だけは純粋な気がします。
[あらすじ]
毎週火曜の夜、娼夫・キョウスケのもとに通い夜明けまで他愛のないことを語り、帰ってゆく謎の男"イトウ"。
ある日、アタッシュケースに一杯の札束を持って「仕事をやめて好きなことをしてほしい」とキョウスケに手渡そうとするが…。
闇社会に鮮血と硝煙の舞う、美しきノアール・コミックの旗手、"冥花すゐ"初のBL単行本で登場!!
支配と被支配の学園SMも同時収録。


■『ちびでもいいよ。』/来栖ハイジ
183cm×158cmの同級生同士。お互いに遠慮しない同級生ならではのやりとりと、不器用な愛情表現が可愛いです(笑)
[あらすじ]
身長158cmの男子高生・渉は、
毎日牛乳を飲んでも一向に背が伸びない!
一方、親友の颯太は渉より25cmも高く、正直かっこいいのだ。
いつも「ちび」ってからかうクセに、満員電車で埋もれる渉を守ってくれる颯太は優しくて…困る。
でも、そんなに密着したら色んな所が疼いちゃうだろー!!!! 
恋も身長も発達中♥
イジワル男子×ちびっこ男子のお悩みラブ♥


■『さらわれて愛の森』/鬼嶋兵伍
引きこもりもやしっ子×ガチムチおっさん。あえて逆カップリングを選んでみました。変わり種にいかがですか?
[あらすじ]
ヒキコモリ腐男子・一星に翻弄されるムチムチオヤジ・望月の隠れインランな肉体が啼く!
オール読み切り作品集。オヤジ受増量中!


頭を撫でられたり、後ろからすっぽり抱きしめられたりする構図は、身長差カップルだと際立って萌え度が違う気がします。
皆さんは、体格差のあるカップルのどんな構図がお好きですか?



記者:冬桐

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

体格差キスといえば、えんどうくんの観察日記もぜひ

匿名1番さん(1/1)


世界一初恋の雪名×木佐CPも入れて欲しかった。
10巻で木佐さんが、めいっぱい背伸びして雪名が、ちょっと屈んでのキスシーンは萌えた。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP