BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

藤本ハルキ自伝漫画『BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?』がドラマ化決定!

2017/03/06 16:44

女優・栗山千明がBL作家に!? 『でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~』


カンテレ・フジテレビ系・春のスペシャルドラマとして、4月4日(火)22時から『でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~』の放送が決定したことが「とれたてフジテレビ」のサイトで発表されました。
30代&彼氏無しのBL漫画家・藤田ハルコを女優の栗山千明さんが演じ、婚活に悪戦苦闘するハルコの姿をコミカルに描きます。

原作は、藤本ハルキ先生の自伝エッセイ漫画「BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?」。


また、「腐女子」ではないものの、芸能界きっての漫画・アニメ好きとして知られる栗山さんですが、20代前半の頃には池袋の「乙女ロード」に足を運んだことがあるのだとか。今回の話を受け、「憧れというよりも畏れ多い存在」と語っているようです。

BL漫画家がどのように描かれるのか、ドラマの放送が楽しみですね! 今後の続報にも期待しましょう。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント10

投稿順 | 最新順

匿名10番さん(1/1)

BLのことあんまりTVで取り上げないでほしい。
原作を読んだことがないので、どんなBLの描写が流れるのかわからないけど、オモシロおかしく描かれないことを祈ります。
BLに興味がない人はBLが具体的にどういった漫画か知らないだろう、と変に開き直って普通に本屋で購入していたけど、このドラマを見た人にはBLがどんな漫画なのか知られてしまうんだろうな…

匿名9番さん(1/1)

なんでblってだけでノーメイクの眼鏡になるの。ギャルっぽい子とか派手な子もたくさんいるのにって思ってたんだけど…



オタク=地味不細工みたいな偏見迷惑だから可愛い子使ってくれる方がいいわ


blとか同性愛のタブー感がなくなって同性愛もののコンテンツがたくさん作られるようになったら言うこと無し
売れるってわかってたらお金かけてくれるし、才能ある作家さんが書いてくれるしね

匿名8番さん(1/1)

作者さんのツイッターでオメデタっぽいお祝いされてましたね。いいですね、ドラマの説得力も増しますし!楽しそう見ます(^^)
ただ一つ…過剰な演出でBLがバカにされたりなんて事が無いよう祈ります

匿名7番さん(1/1)

別に自分の趣味を卑下するつもりはないし、世の中にBLの認知度が上がっていることを悪くは思はないけど、なんとなく恥ずかしくなってしまう…
こうやってBLに関することがメディアに取り上げられて恥ずかしく思うこと自体が無意識にBLを卑下しちゃっているのかな…と悔しい。

匿名6番さん(1/1)

ブサイクやおデブなのをキャラとして売ってる芸人さんなどがヒロインに起用されたら、
それはそれで「漫画家(もしくは腐女子)だってキレイな人はいるのに!マスコミの印象操作!」「原作者に失礼」と
騒いで荒れる原因になるだろうから、これでいいんじゃないかな。

匿名5番さん(1/1)

藤本先生が美人かどうかわからないけど、過去色々な人の自伝をドラマ化する際に大概、ご本人さんはごく普通の方なのに美人&イケメン俳優がやったりするもんで、別に栗山さんがやっても別段どうも思わないけど、こういうBL作家ネタは作品が写ったりするだろうからそっちが気になるかな(~_~;)
あまりTVでBLを詳しく取り上げないで欲しいな、知らない人達にいらない情報が知られるのが嫌だ。

匿名4番さん(1/1)

答えて姉さんにJ庭でおげれつたなか先生を見て109の店員と言っていたので、私の中ではおげれつ先生=美人さんを想像してました。

とは言っても漫画家だろうがオタクだろうが、美人・可愛い方も勿論いますでしょうが昔ながらのイメージは多少ありますね。
まぁドラマになると美男美女揃いでアリエネーって思いなごらも、観ている方は観ているだけなので結局綺麗なモノを観ていた方が良いんですよ。(目の保養)

blも格好いい男子男性カプがイイ(*´∀`人)

匿名3番さん(1/1)

こんなに綺麗な人だと現実味が無くて、それはそれで面白いかもだけど、なんか・・・。
まあいいけど。

匿名2番さん(1/1)

美人女優に匹敵する人なんて一般人でもなかなかいないでしょう笑
漫画家の素顔全員見た事も無いのに勝手な事言わない!
ともかく私も見たいです!

匿名1番さん(1/1)

こんな美人な漫画家居ないだろw
まぁ観ますけど!

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP