BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

中国発BLドラマ、日本でTV放送決定!美麗中華男子の悲恋に注目

2017/03/27 16:55

ドラマ『双程』  社長攻めが妻子持ち受けを監禁…束縛…4月放送!




中国で昨年発表され、大きな話題を呼んだ大陸BLドラマ

『双程(そうてい) -A round trip to Love-』

中国の同名の耽美小説を映像化した作品で、役者の美しさと過激かつ重厚なストーリーが非常に高く評価されています。

今までこの作品を日本で楽しむのは難しかったのですが、今回なんと日本のテレビで公式に放送が決定いたしました!

放送詳細はこちら。スカパー、CATV、ひかりTVいずれかへの登録が必要なようです。


あらすじ

裕福な生まれの陸風(ルーフェン)と性格の優しい亦辰(イーチェン)は学生時代、恋人同士だった。

しかしまわりに二人の関係を悟られ、陸風はアメリカへ旅立つことになる。失意の程亦辰は陸風と別れた後に、大学の同級生と結婚し子供をもうけていた。子供はすでに十歳、ただ彼は妻と離婚していたのだ。そんなとき大企業の社長となった陸風と程亦辰は再会を果たすのだが…。

受けの結婚に「裏切られた」というショックを受け、高層マンションに拘束監禁して凌辱する…なんという魅力的なシチュエーションでしょう。

こちらが亦辰(イーチェン・受け)役の黄靖翔(ホワン・ジンシャン)さん。


 

中国オタク界ではものすごく有名なコスプレイヤーでもあります。


 

こちらは陸風(ルーフェン・攻め)役の高泰宇(ガオ・タイイー)さん。


受けと攻めのビジュアル、完璧に理想形ですね……?

こちらの動画は全体の予告編です。



中国語と英語の字幕しかありませんが、序盤のキスシーンや、後半のプールサイド+水中で気持ちを告白し合うドラマチックなシーンも含まれていますので、是非映像だけでも楽しんでみて下さい。

日本で公式放映されるということは、日本版DVDの発売の日も遠くないかもしれませんね……。
筆者も是非手元でいつも見られるDVDが欲しいです。

放送詳細は以下の通りです。

チャンネル:
アジアドラマチックTV (登録方法はこちら)

放送日時:
(レギュラー放送)
2017年04月01日(土)05:00 #1
2017年04月08日(土)05:00 #2(終)
(追っかけ放送)
2017年04月15日(土)05:00 #1
2017年04月22日(土)05:00 #2(終)
2017年04月29日(土)05:00, 22:30 #1
2017年04月29日(土)23:45 #2(終)

関連外部サイト

コメント14

投稿順|最新順

見た人、ちるちるの記者さん、誰かレビューして下さらないでしょうか!!
非常に気になります!

これは日本語字幕付きでの放送ですか?
楽しみなので是非教えて下さい!

データとか詳しいことはわからないけど
マイノリティとかに嫌がらせしてたら、
どんどんギスギスした社会になって
結果的には少子化にさらに拍車がかかりそう

8番さんありがとう!!

>9番
知ったかぶり乙

匿名6

>出生率低下に歯止めがかからなくなるからじゃない?

うそうそ同性婚禁止されてる先進国(日本、韓国)より同性婚できる先進国(ヨーロッパ、北欧)の方が普通に出生率も経済もいいでしょ


世界的に同性愛差別とか性差別が酷くなるにつれて出生率が下がったり経済も貧しくなる傾向があるんだけど。


日本は世界一の少子高齢化大国だけど、出生率や経済悪化の原因は性分業(女らしさ)の押し付けによる性差別だと言われてる。
同性愛差別もその延長

???

盗み見するなよ? なんだよ。(なに隠してんだよ)←多分


これ、お前にあげる。/プレゼントするよ


「イーチェン、お前が好きだ。」


父母にばれて、「この裏切り者」(←多分)
「香港に戻れ、俺の許しなしに戻ってくるんじゃない!」


??「お前は1人の男のために休学したのか」(居然は多分皮肉っぽい表現)


「出ていけ!」
「早く母さんに間違いを認めろ」
「母さん、僕が間違っていた。」


「イーチェン(小は愛称などに使われる)」
「俺たちきっとガマンできるから、俺のこと待ってろよ」


「ルーフェン、もう香港にいく、
離陸前にあんたに一目会いたかったそうよ」


「私が思うに、私たちは冷静になる必要がある」
「短い間ももう会わない」


「ルーフェン、かえってきたんだから、...」


「イーチェン、俺たちもう1回やり直さないか?」


「イーチェンは?
どこにいる? 彼に出て来てもらって」


「おまえは馬鹿か!」
「??」
「イーチェン」

「もうお前行け」(突き放してる感)


(「俺はお前にどうしたら、お前は俺に構ってくれなくなるのか」)
「俺はお前に何をした」←だと思われる

「俺が車にぶつかれば、お前はよく過ごせるんだろう?」


「お前は俺にまだ感情を持ってるくせに」
「俺を騙したな」
「お前を騙したのは、お前が好きだからだ」

「もう戻れないんだ」
「戻れなくたって戻るんだ」


「ルーフェン、俺を放して行かしてくれ」
「俺達は終わったんだ」


「お前が俺を恨んでいたとしても、俺はこうする」

ちょっとおかしい所あるかもしれないけど、翻訳してみました。

腐女子的にはイケメン達がホモっていたら萌えるけど、
彼らがホモになるとその数だけイケメン遺伝子が無駄になってしまうから微妙。

ハッピーエンドばかりにして、潜在的ゲイの人達が同性愛に目覚めたら、出生率低下に歯止めがかからなくなるからじゃない?

なんで映像化されるBL作品って悲恋物ばっかなんだつまらん

もの凄い整形顔だ…

これ人気になる前から中国語でも頑張ってみてたなぁ

YouTubeになら日本語訳の動画もありますよ

キラッキラしてるな〜

どなたか……予告編だけでも日本語に翻訳してくださるお方はいらっしゃいませんか……

PAGE TOP