BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2017春 腐女子覇権アニメ 辛口予想

2017/04/01 11:02

歌舞伎にロボ、官僚に……米!?  春アニメはこれを見ろ!

もうすっかり春ですが、春といえば新生活の季節ですよね。
慣れない環境に戸惑ったり、やることが多くてバタバタ…なんてこともあるかもしれません。
しかし、そんなときでも忘れてはならないそう、春アニメです!
忙しい季節の気分転換にピッタリな2017春アニメをピックアップ! というわけで今回もちるちる記者にイチオシ作品を聞いてみました!

『カブキブ!』
あらすじ
歌舞伎大好きな高校1年生、来栖黒悟(くるす くろご)の夢は、部活で歌舞伎をすること。けれど、入学した高校にそんな部は存在しない。
「それなら、自分たちで作っちゃえばいいんじゃない?」
親友のトンボと一緒に、まずはメンバー集めに奔走するけれど……!?
青春歌舞伎物語、開幕!


ちるちるでも人気の榎田尤利(BL以外の名義は榎田ユウリ)先生の同名小説が原作。BLではないものの、男子高校生たちの青春部活アニメとして楽しめそうです? CLAMP先生が担当したキャラデザも魅力的で、彼らがどう動くのか今から楽しみです! ――ほっしぃ記者
いろいろと最高すぎて、本当に楽しみな作品です。
「歌舞伎」ということで、観ていて新たな知識が得られそうです! ――馬子記者
まだ情報が少ないが、榎田ユウリ先生原作CLAMPキャラデザに一票。 ――みかん記者

BLでもご活躍されている榎田ユウリ(榎田尤利)先生原作というだけあり、ちるちるスタッフから多くの支持を集めました。CLANP先生がアニメキャラクター原案を手がけているため、歌舞伎と高校生を組み合わせた美しくはつらつとした少年たちの青春に期待が高まりますね。
監督は『暁のヨナ』の米田和弘さん、シリーズ構成は中村能子さん、アニメーション制作はスタジオディーンです。

 



『アトム ザ・ビギニング』
あらすじ

これは、まだ誰も知らない“鉄腕アトム”誕生までの物語。大災害後の日本に、未来を夢見るふたりの天才がいた。ひとりは天馬午太郎。もうひとりはお茶の水博志。天馬はその手で「神」を作り出すことを、お茶の水はその手で「友」を作り出すことを夢見て、日夜ロボット研究に明け暮れていた。そしてふたりの友情が生み出した1体のロボット、A106(エーテンシックス)。A106 は果たして「神」となるのか「友」となるのか。若き天才コンビは、来るべき未来を垣間見る――。


主人公2人の関係が気になる。制作陣が豪華なのでアニメそのもののクオリティに期待できる ――神谷浩未記者
キャラクター紹介で「なにかあると、お互いの鼻をつまみ合って心を通わせてる」って書いてあったのですが、期待してもいいでしょうか…。 ――馬子記者

日本が誇る手塚治虫の「鉄腕アトム」以前を描いた同名スピンオフ漫画を原作としており、「鉄腕バーディー」のゆうきまさみ先生が企画原案、「RIDEBACK」のカサハラテツロー先生が漫画を担当しています。
アニメは総監督を「踊る 大捜査線」「PSYCHO-PASS サイコパス」の本広克行さん、監督を「モーレツ宇宙海賊」の佐藤竜雄さん、シリーズ構成を「BLOOD+」の藤咲淳一さんが担当しており、豪華すぎるスタッフに腐目線以外でも期待が高まります。
もちろん、男主人公2人がいつも鼻をつまみあっている(!?)と邪推も楽しみな作品です。

 

 




『ラブ米 -WE LOVE RICE-』
あらすじ

ハーベストショー。
それは、穀物たちが自身の美味しさを周囲にアピールするライブ。

ハーべスター。
それは、素晴らしいショーをする穀物に捧げられる称号。

減反政策に食の欧米化、穀物の人気がパンに取って代わられた昨今──
食卓は、パンのハーべスター『イーストキング』の独壇場となっていた。
廃校寸前の穀立稲穂学園に入学した新米5人は、
米の人気を取り戻すため『ラブライス』を結成。
イーストキングを超えるべく、ハーベストショーの練習に励む……。
お米を擬人化した、笑いあり・熱血ありのハートフル"米"ディ!
食卓に穀物は2つもいらない。どちらが真のハーべスターとなるのか?


BLでも活動しているあおいれびん先生がキャラデザを、アニラジを中心としたラジオ構成作家の伊福部崇氏が脚本を担当したコメディ作品。あらすじもPVも全く意味が分からなくて「放送を見るしかない……」という気持ちにさせられます。 ――ほっしぃ記者
あらすじ何度も読み返したのですが、意味が分からなさ過ぎて非常に気になる作品です。
お米が食べたくなりそう。 ――馬子記者
何よりもCV.杉田智和のキャラ「ちんこ坊主」が気になりすぎる。 ――みかん記者

放送前からちるちる記者たちを混乱に陥れているこの作品、わけがわからなすぎてとりあえず見なければ! という気になりますね。
コンセプトからして怒られるんじゃ? というような際どいパロディーと、米渡し会や公式サイトの細部にまで見られる米へのこだわりについつい応援したくなってしまいます。
BLでもご活躍されているあおいれびん先生がキャラクターデザインを手がけたということで、フレッシュな新米達のかわいらしい姿も注目です。

 




『正解するカド』
あらすじ
真道幸路朗は、外務省に勤務する凄腕の交渉官。羽田空港で真道が乗った旅客機が離陸準備に入った時、空から謎の巨大立方体が現れる。“それ”は急速に巨大化し、252人の乗った旅客機を飲み込んでしまう。巨大立方体の名は「カド」。カドより姿を現した、謎の存在・ヤハクィザシュニナは人類との接触を試みようとする。カドに取り込まれた真道は、ヤハクィザシュニナと人類の間の仲介役を引き受けることになる。一方、日本政府も国際交渉官の徭沙羅花を代表として現場へ送り込む。ヤハクィザシュニナとは何者か。そして彼の狙いは何か。


硬派なストーリーのようだけど、予告を見た感じの主人公と謎の人物のバディっぽさに期待。二人の関係にフォーカスしていくなら、濃い物語が楽しめそうです。 ――みかん記者

CGアニメということで期待が寄せられているこの作品、公式PVやキービジュアルからビシバシと感じる主人公と白髪の人物のなにかありそうな匂いに大穴認定。
主人公が交渉官というところにも注目です。昨年の某特撮映画や『恋するインテリジェンス』などで腐女子にも人気な「官僚BL」ですが、この作品にも期待せざるを得ませんね!

 

 


その他にも双子の兄と入れ替わり!? 異色のヤンキー乙女ゲーム『喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-』
ファンタジー女子のツボをしっかり推してくれそうな『王室教師ハイネ』
男はいないが癒しはある!? 5分アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』
兄と友達の仲が良すぎな中国漫画原作アニメ『兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走-』
が挙げられました!

『進撃の巨人 Season 2』『僕のヒーローアカデミア(第2期)』『有頂天家族2』などなどシリーズものからも目が離せない2017春アニメはもうすぐスタート!
毎週のアニメとともに素敵な春にしてくださいね。

記者:ゆいお

関連外部サイト

コメント12

投稿順 | 最新順

匿名10番さん(1/1)

>匿名9番さん
随分幼稚なコメントですね。ここは18歳未満は利用禁止の筈ですが?高校生の方ですか?
あなたもどうせすぐに「腐バァ」になりますよ(笑)
私が見てるアニメでは女子が脱ぐシーンなんかありませんが?・・・見るアニメ間違ってません?
女性向けのアニメを見るといいと思いますv後、原作者が腐女子のアニメですね~v

匿名9番さん(1/1)

軽いホモ描写と入浴シーンとか着替えシーンがないと見る気がしないんだよね。

どーせノンケがつまらない脚本でわいわいしてるだけでしょ
脱ぐのは女子だけで男子はチラリとも筋肉美なし


腹筋、胸筋すらみえないとか…つまんね
ちょっと露出とかホモがあったらヒステリックな腐バァが性消費は許さんとかblはアニメでやっていいもんじゃないとか
キモいこと言って叩きだすし

進撃みてる方が楽しいわw


匿名6番さん(2/2)

>匿名7番さん
そだったんですか・・・すいませんでした。

匿名8番さん(1/1)

毎度ありがとうございます!
今期は気になるもの少ないな〜残念

匿名7番さん(1/1)

>6番さん
毎回2期以降のものは紹介対象から外れてますよ。

匿名6番さん(1/2)

夏目友人帳(第6期目)が4月11日から放送なんですけど、候補にないとか残念・・・・。

匿名5番さん(1/1)

喧嘩番長乙女が楽しみだけど10分アニメって!
最近5分やら10分アニメ多いね、25分ガッチリ見たいのにな
後気になるのが正解カドかな?
1番いいのは何気に見たのが思い切り腐入ってた~♪とかサプライズ的なのいいなと思う。

匿名4番さん(1/1)

今回は2016冬の反省会の記事は無しですかね?
結構そちらも楽しみでしたので、挙げてくれると嬉しいです☆

匿名3番さん(1/1)

気になってたアニメが同じ。。。

正解するカド三浦さん主演なんだ~
見ます!

匿名2番さん(1/1)

アトム気になるなー

匿名1番さん(1/1)

スタミュもあるよー

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP