BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

江戸川乱歩珠玉の同性愛ミステリ、前野智昭&近藤隆でドラマCD化!

2017/04/04 16:42

コミカライズも人気!naked ape描き下ろしシナリオで4月26日発売


雑誌『ARIA』で連載され、4月7日に完結巻となる第3巻が登場する『孤島の鬼』。
江戸川乱歩の傑作長編小説を原作とした、漫画ユニット・naked apeによるコミカライズ作品です。

原作は、乱歩の作品群で唯一明確な同性愛描写があることで、昔から腐女子界でも人気。たびたび新装版の発売や漫画化が行われている作品ですが、naked ape版も原作の雰囲気と耽美な絵柄がぴったりはまったコミカライズでした。こちらの記事では試し読みなどを紹介しています!

このたび本作のドラマCDが4月26日に発売します!


大正十四年、帝都・東京・貿易商に勤める美青年・蓑浦金之助は、最愛の許嫁・木崎初代を何者かに殺されてしまう。完全なる密室での殺人──。そんな時、昔から何故か彼に想いを寄せていたエリート医学研究者・諸戸道雄が現れ、二人はともに事件の謎を追い始める……。

この復讐に燃える美青年・蓑浦を前野智昭さんが、蓑浦を想うハイスペックエリート・諸戸を近藤隆さんが演じます。

ドラマCDのストーリーに関しては、naked apeのストーリー担当である逢川里羅先生の描き下ろしスピンオフになるそうです。
どのようなストーリーが描かれるのか、今から楽しみです☆

ちなみに、YouTubeには蓑浦を演じる前野さんが、江口拓也さんと一緒にコミック『孤島の鬼』を紹介する動画も登場しています! 原作のコマを見ながらのお二人の軽快なトークが楽しいので是非ご覧ください。


次回更新ではドラマCD『孤島の鬼』収録時の前野さんの動画(!)が公開されるそうです。
こちらも要チェックですね!

ドラマCD『孤島の鬼』では、限定特典の美麗ポストカード五枚セットが付くTROIS QUINZEの通販も受付を開始しています。
発売が楽しみです♪

■商品情報
鬼才・naked apeの手で蘇った、江戸川乱歩“禁断の最高傑作長編”が遂に音声化!
夢の鬼才コラボで放つ愛と哀しみの探偵譚が、ドラマCDで登場!
2人の禁断の愛を描くスピンオフ・ドラマCD!
ジャケットイラストは中村友美先生(naked ape)、シナリオは逢川里羅先生(naked ape)による描き下ろし!

■収録内容
トラック1:オープニング
トラック2:大学
トラック3:初音館I
トラック4:銭湯
トラック5:レストラン
トラック6:初音館II
トラック7:初音館III
トラック8:エンディング

■出演者
蓑浦金之助(CV.前野 智昭)
諸戸道雄(CV.近藤 隆)

■発売日
2017年4月26日

■価格
2,160円(税込)

TROIS QUINZE通販限定特典
ポストカード5枚セット

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント6

投稿順 | 最新順

匿名6番さん(1/1)

共演が多いからこそキャストがいつもと逆でよかった
蓑浦が前野さんってイメージ想像できないし、諸戸を演じる近藤さんはこんな役待ってたんで色々楽しみ

匿名5番さん(1/1)

私も初めはキャスト逆?って思いましたが、近藤隆さんのヤンデレはすごく聴きたいです!
すごく演技の上手な役者さんなので、いい感じにゾクゾクさせてくれるんじゃないかな…w

匿名4番さん(1/1)

わたしも匿名2番3番さんに同意です

匿名3番さん(1/1)

匿名2番さんに同意です。同じくそう思いました・・・

匿名2番さん(1/1)

タイトル見てキャスト逆だと思ったのに…

匿名1番さん(1/1)

お2人さん好きですが、共演多いので違ったカップリングが聞きたかったです。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP