BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

おじさんがBL用語を覚えてハッスル!?新感覚BL×おじさんコメディ登場!

2017/04/17 12:25

鈴木もなか『会社のおじさん 今日もBL?』めちゃコミックで配信開始


どこの世界にも「なんで知ってるの?」という最新用語を口にするおじさんっていますよね。でもそれが“BL用語”だったら……!?

そんなまさかの世界観をほのぼのタッチで描いた新感覚BL×おじさんコメディ『会社のおじさん 今日もBL?』が電子書籍ストア「めちゃコミック」で4月14日から配信されています。

もともとは作者の鈴木もなか先生が同人誌として発表していた作品のようです。


登場するおじさんはこの三人。


中間管理職で部下の指導に手をやくごく普通のサラリーマン、谷中(54)


おしゃべりでウワサ好き、腐女子の娘から仕入れたBL用語でハッスルする、千駄木(53)


マイペースながらも的確なツッコミを入れてくるやり手の営業マン、根津(54)

扱いづらい部下・高杉の教育に悩んでいる谷中を何かとフォローしてくれる部下の里見。それを見た千駄木は「おや? 谷中くん。それって“びーえる”では?」と、娘から得たBL知識で盛り上がる!!

ハチャメチャのようでいて本当に今もどこかのオフィスで行われてそうな一コマは、まさにありそうでなかった漫画です!! おじさん三人のゆる~い脱力系のノリにも思わずクスリ。

コメディタッチで描かれる谷中さんと部下の里見くんの関係も意外と普通に萌えるのでは……!? 思わず盛り上がってしまう千駄木さんの気持ちもわかります(笑)。

そんな新感覚BL×おじさんコメディ『会社のおじさん 今日もBL?』はめちゃコミックで配信中です! 無料で試し読みできるので、みなさんもぜひチェックしてみて下さい!

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP