BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

構図、色合い、どこをとっても美しい… 韓国発のBLwebアニメがクオリティ高すぎ!

2017/04/23 10:22

アニメ『過呼吸』はyoutubeにて3話まで無料公開中!

昨年、中村明日美子先生の人気漫画を原作とした劇場アニメ『同級生』が異例の大ヒットを記録したことは記憶に新しいですが、他にもあべ美幸先生原作の『SUPER LOVERS』のテレビアニメシリーズや、2017年7月に放送が予定されているありいめめこ先生原作の『ひとりじめマイヒーロー』など、盛り上がりを見せているBLアニメ界隈。2017年1月には中国発の『Spiritpact』が日本で放送されましたが、韓国発のBLアニメが存在することもご存知でしょうか。

アニメ『過呼吸』プンパンキュ氏が個人で制作したwebアニメで、youtubeで3話まで無料で試聴することが出来ます。
その洗練された絵柄と、動画の美しさ、心に響くセリフ・演出から人気を博しました。

あらすじ
冬、ミョンイは学生時代に片想いしていたソンホに会うために同窓会に来た。しかし人見知りな性格のせいで酒の席に混ざらずタバコを口実に抜けてしまう。すると、ソンホもタバコを吸いに外に出て、二人は暗い路地で並んで座ってタバコを吹かす。「お前はあんまり変わってないな」というソンホの言葉に、ミョンイは制服を着た2人の姿を回想する――
登場人物
ミョンイ:高校時代は気胸のため咳が多く、体育の授業も欠席していた。人見知りで大人しい性格だが、気胸をからかわれると「ふざけるな」と口走る一面も。ソンホに片思いしている。


ソンホ:高校時代は学級委員長をしていた。ミョンイの想い人で、同窓会では薬指にリングをしているにも関わらず、ミョンイに「お前、俺のこと好きなんだろ」と迫る。

現在ではプンパンキュ氏のyoutubeアカウントは削除され、日本語字幕のないアニメシアターでのみ試聴ができる状態です。また、youtubeの違反申告を受け4話が削除されており再アップロードも難しい状況とのことです。
しかしながら、セリフが分からなくても絵柄、色合い、構図どれもが美しくグっとくるので、楽しめること間違いなし…!


今後番外編を追加したDVDを発売予定だそうですので、期待が高まりますね!
1話が3分程度と短く手軽に楽しめるアニメ『過呼吸』、ぜひぜひご覧ください♥



記者:ゆいお

関連外部サイト

コメント6

投稿順 | 最新順

匿名6番さん(1/1)

確かに、中村明日美子先生の「あの日、制服で」
にどこか似てますね…雰囲気はとても綺麗で素敵です。

匿名5番さん(1/1)

私も明日美子先生の「あの日制服で」と同じ?かと思いました。

匿名4番さん(1/1)

わ〜 イイですね〜 好きです〜
雰囲気が柔らかくて素敵♡
優しいストーリーだったらイイなぁ
ドビュッシーの「月の光」…
ズルい〜 持ってかれる〜

匿名3番さん(1/1)

わーっめちゃくちゃ可愛かったです…‼
言葉が分からないのが本当に口惜しいのですが
雰囲気がとっても素敵で…すごくよかったです。

匿名1番さん(1/1)

光が綺麗ですね。ストーリーが「あの日、制服で」に似ています。

え…すごい…ナニコレ…
初めて知りました
DVDが発売されたら日本からでも買えるのかな…
ハングル全く解らないので
DVDが発売したらまたこちらで記事を書いて欲しいです

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP