BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

“男はじ”アクキーは新発見が楽しめる♥ 声優インタビューや特典画像公開!

2017/04/25 15:00

『男子高校生、はじめての』soloeteボイスアクリルキーホルダー 4月26日発売


BLアワード2016・2017でBLドラマCD部門の第1位に2年連続で輝いた大人気BLCD『男子高校生、はじめての』1stシーズンより、完全新規録り下ろしボイスドラマを収録した「soloeteボイスアクリルキーホルダー」が4月26日より発売。


本商品は、BL業界初のsoloete(ソロエテ)機能つき! 2種類のボイスアクキーをスマートフォンで読み込むと、キャラクター同士のボイスドラマを楽しむことができます。先日、ちるちるでも実際に遊んでみました

アクキー全6種で36パターンのボイスドラマを楽しめるほか、soloeteでしか聴けないCP同士のHなミニドラマや、ほかのキャラとのここだけトークなどを聴くことが可能です。もちろん、1種類だけでもソロプレイ(ひとりH)シーンが楽しめます!

発売に先駆け、soloeteのボイスドラマに出演した鈴木裕斗さん(山吹裕太役)、佐藤拓也さん(青海一樹役)、田丸篤志さん(川井志馬役)、立花慎之介さん(二見琉生役)、興津和幸さん(北谷映一役)、竹内良太さん(参納秋彦役)のアフレコ後のインタビューが到着しました!

キャスト・アフレコインタビュー


――ボイスアクリルキーホルダー「soloete」につきまして
■Q1:収録後のご感想をお願いいたします。
鈴木:裕太として、一樹以外のキャラクターともたくさん会話することができ、僕個人としても新たな発見がたくさんあり、もっともっと裕太のことを好きになることができた収録でした!

佐藤:ひとことで。楽しかったです。やりがいがありました。僕の中で作品世界が広がりましたね。

田丸:いつも通りの二見先輩とのシーンもあり、他のキャラクターとの短編もあり。ここだけ見ても色んな志馬が見られるなと思いました。

立花:アクリルキーホルダーを二つ合わせると。というシステムを初めて知り、めっちゃめちゃ感動しました。これスゴイですね!!あ…収録の感想じゃないな…(笑)

興津:参納以外のキャラクターと会話出来たのが新鮮でした。

竹内:他のキャラクターとの会話出来るのはとても新鮮でした!

■Q2:カップル編のおすすめポイントをお願いします。
鈴木:二人の甘々でありつつも、「男子高校生同士」といった関係性も感じることができるやり取りがとても微笑ましいです!学校や部活や思い出話など…、そんな日常の会話にも耳を傾けていただけたら嬉しいです。

佐藤:あー、こんなこと思ってたんだなぁ。考えてたんだなぁと、つい頷いてしまうところでしょうか。

田丸:一生懸命準備しようとして、でもいつものように二見先輩に押されてしまう志馬が可愛いなと思います。

立花:いや…これは…ここで話すのは無粋過ぎるでしょ(苦笑)実際にゲットして聞いてみてください♪ それだけの価値はあると思います!!

興津:いや、すごいですよ。これは。えぇ。すごいですよ。

竹内:やはり生徒会室での2人の会話でしょうか…。もうエイチと参納はこの生徒会室から始まったといっても良い位、特別な場所ですので。このシーンは是非聞いて頂きたいです!

■Q3:他のキャラクターとのカップル外編のおすすめポイントをお願いします。
鈴木:何と言っても裕太の真っ直ぐさ!そして良い子!わんこ属性!!(笑)飾らない魅力と可愛さに改めて気付けるのではないかなと思います。皆さんには是非一つも逃すことなくシナリオを聴いていただきたいですね!

佐藤:今まで無かったやりとりが実現してますので、きっと楽しんでいただけると思います。
 
田丸:他のキャラクターと会話している志馬は二見先輩に見せる姿とはまた違った一面が見られます。そして二見先輩の話も出てきたりして…。出てこなくても、先輩への想いが垣間見えます。

立花:二見はあまり志馬以外と話をしているシーンが少ないので、これは新しい発見があるのではないでしょうか? 聞いてみてください☆

興津:他のキャラクターと喋ってても、彼のことを考えてしまう照れくさい一面を垣間見て下さい! 恋をしている人ってかわいいですよね♡

竹内:相手とのテンションの差でしょうか。高校二年生ですので、先輩後輩と上下関係があるなかでの会話は聞き所の一つです!是非いろんな組み合わせで聞いて頂きたいと思います!特に…敵視している二見先輩との会話はお気に入りです。

――ありがとうございました!

また、発売を記念してキャストサインプレゼントキャンペーンが開催されます!


soloete公式Twitterをフォロー&リツートした方にキャストペアサイン色紙(第1弾、第2弾、第3弾)のいずれかを抽選でプレゼント! 応募期間は5月28日(日)までとなっており、応募方法などの詳細はこちらよりチェックしましょう。

「男子高校生、はじめての」soloeteボイスアクリルキーホルダー

全6種(キャラクター:山吹裕太、青海一樹、川井志馬、二見琉生、北谷映一、参納秋彦)
キャスト:鈴木裕斗、佐藤拓也、田丸篤志、立花慎之介、興津和幸、竹内良太
サイズ:約70mm×70mm
発売日:2017年4月26日
商品価格:1,389円(+税)
キーホルダー絵柄:九鳥ぽぽ描き下ろし
収録ボイスドラマ:完全新規録りおろし6人×6人=全36種類 
収録分数:各ボイスドラマ:1分~6分程度 計36種で約2時間
ボイスドラマ有効期限:2018年10月31日

店舗別特典
アニメイト限定特典

対象商品を6個同時購入で、after Disc後のラブラブな彼らの様子を覗き見できちゃう、SWEETなSS集(A5サイズ・40ページ前後予定)


きゃにめ.jpコミコミスタジオステラワース限定特典

カップル(青海一樹×山吹裕太、二見琉生×川井志馬、参納秋彦×北谷映一)同時購入で、購入したカップルの絵柄のオリジナル缶バッジ1種(全3種)


詳細は公式サイトをご確認下さい。

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP