BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

“おっさんジャンプ”からBLレーベル誕生!! 無料で読めるぞ!

2017/05/01 10:00

5月1日、ゴラク流BL爆誕――っ!! 男性編集長コメントもアツイ!


『魁!! 男塾』の宮下あきら先生や『銀牙-流れ星 銀-』の高橋よしひろ先生など、20世紀の『週刊少年ジャンプ』を支えた作家陣が集い、“おっさんジャンプ”の異名を持つ漫画雑誌『週刊漫画ゴラク』。なんと、同誌のweb漫画サイト「Webゴラク」に、新たにBLレーベルが誕生しました!

レーベルの名前は「Melty Bullet(メルティバレット)」で、コンセプトは《愛とドラマが魂を撃ち貫く》。乗っている間はとにかく楽しい“ジェットコースターのような漫画”がモットーの雑誌『漫画ゴラク』の魂を受け継いだ、新しいBLを目指しているそうです。
配信は「Webゴラク」サイト内BL専門ページにて行われるため、面倒な会員登録などはせず、いつでもどこでも手軽に無料で楽しめます。

レーベルのスタートを飾るのは、『先生のコウノトリ』『僕のラッキースター』で人気を集める夏目かつら先生の『やるこいっ。』!

『やるこいっ。』夏目かつら

あらすじ

お隣さんで仲の良い母親たちのゴリ押しによって一緒に暮らし始めたハルとフミ。告白! 高校卒業! 即同棲!! 都会暮らし、炊事洗濯家事掃除、お付き合いそして夜のアレソレも…? すべてがはじめてで、すべてが真剣!! だけどすべてがうまくはイかなくて……。手を取り合ってがんばります!!
尽くし系へたれ眼鏡×漢気ワンコ 凸凹幼馴染カップルのSTEP UPボーイズラブ☆
「オレ達、一緒にオトナになります!!」

また、公式ツイッターではレーベルのスタートを記念してプレゼント企画を実施! 公式ツイッターをフォロー、もしくは「#MeltyBullet」「#ゴラクBL」とハッシュタグをつけて感想をつぶやくと、抽選で夏目かつら先生のサイン入り複製原画が貰えます♥

何やらBL業界に荒波を巻き起こしそうな「Melty Bullet」。漫画ゴラクの編集長から熱すぎる決意のメッセージを頂戴したので、併せてご紹介いたします!

WEB雑誌『Melty Bullet』創刊に向けて
この度BL漫画始めます、漫画ゴラク編集長の岩田です。と名刺を渡すと「え、漫画ゴラクさんが!?」と言われます。はい、100%言われますね。そしてちょっと上目遣いに「編集長さんて…そっち系にご興味が?」と続きます…。もちろん、興味があります。いち編集者として!! 今の時代、BL漫画という荒波に漕ぎ出さねば、漫画界を航海してるとは言えません。そして漫画ゴラクが作る以上は当然、ゴラクで培った編集ノウハウで作るのです。読みやすいテンポ、歯切れのいいネーム、ベタだけどわかりやすく、キメゴマは見開き、主人公は見栄を切る。「ゴラクの特徴と言えば金貸し、ヤクザ、ギャンブルじゃないんですか?」と言われれば否定はしませんが、それはいちジャンルに過ぎません。そういった漫画を作る際に大事にしている要素を、BLを作る際にもぶっこむのです!! 絶対に面白くなりますよ!! 何十年も“男”にこだわってきた編集部ですから!! 乞う御期待!!!!!!!!!! ――漫画ゴラク編集長 岩田裕介

今後も新進気鋭からベテランまで様々な先生が連載を控えているそうですので、どんなBLが読めるのか…大注目ですね!!

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP