BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

バリタチ女装攻めBLCD一部キャスト先行発表!佐藤拓也×中島ヨシキ!

2017/05/03 07:03

みちのくアタミ『真夜中ラブアライアンス』原作 オリジナルエピソードも


昨年、ちるちるBLニュースでもお伝えした、みちのくアタミ先生の人気コミックス『真夜中ラブアライアンス』のドラマCD化決定。

この度、発売元であるフィフスアベニューより一部キャストが先行発表! バリタチ女装攻め・ショータを佐藤拓也さん、ノンケのリア充大学生・ヒロトを中島ヨシキさんが演じるとのことです。


ドラマCDでは、原作コミックスに収録された作品より『落とし穴にハメられて』『ピンナップ・ボーイ』の2作品が音声化されます。

この度、その内『落とし穴にハメられて』のメインキャストが先行発表されました!

『落とし穴にハメられて』は、逆ナンしてきたイマドキかわいこちゃんについていったら男だった!
勃たないというと使わないから大丈夫と言われ、まさか俺が掘られちゃう…!? という、「バリタチ女装男子×素質あり!? なメスイキ男子」な物語。

バリタチ女装男子を佐藤拓也さん、素質あり!? なノンケリア充大学生を中島ヨシキさんが演じます。

中島ヨシキさんといえば、人気ゲーム『アイドルマスターSideM』の山下次郎役や、『あんさんぶるスターズ!』南雲鉄虎役などで人気を博し、BLCDでは『ひだまりが聴こえる』『ひだまりが聴こえる-幸福論-』で名脇役・ヤスを演じている、今注目度急上昇中の若手声優

今後も、『ネオンサイン・アンバー』の受け・サヤ役や、オリジナルドラマCD『恋するヤンキー』など、BL出演も多数予定されています。

演技の幅に定評のある気鋭の若手・中島さんの演技が楽しみですね!

そして何よりも、佐藤拓也さんの演じるバリタチ女装男子

これは一体どんな演技になるんでしょうか!?
今までにない佐藤さんの声が聞けそうですね! ファン必聴です!




また、フィフスアベニューの公式Twitterによると、原作者・みちのくアタミ先生によるオリジナルエピソードも予定しているそうです!

もう一つの収録作『ピンナップ・ボーイ』のキャストは後日発表とのことですので、続報をお楽しみに♪

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント8

投稿順|最新順

匿名5番さん。愚痴と言ってますが愚痴じゃないですよね、disってますよね?中島さんのファンならカッとなるのわかるが、そうじゃなさそうなのにあなたにdisられる言われわないです。好きな原作などに実戦経験なく未知数な若手声優さんが色々な作品のキャストに次々選ばれるのをずっと不可解に感じてて、オーディションやら先生がみずから選んでらっしゃるなら納得しますが、そういうのが見えないからよけいな想像を巡らせてしまう。好きな原作には実力のある声優さん使ってもらいたいですしね、ちょっとした愚痴ですが不快に感じる人もいらっしゃるので気をつけます。

匿名3番さん、気に入らない若手だからというのはどちらかというと1番さんに向けて言った言葉です。なんか刺々しい言葉のように感じてしまったので。とは言え、読み返してみると私もかなりきつい書き方をしていました、すみません。 
私も中島さんの声はなにかのナレーションで1度聴いただけなので、まだ実力はわかりません。でもこうやって沢山出るということはイコール実力があるということなんだと私は受け取っていました。
この作品は原作も大好きなのでどんな風にCD化されるか、主演おふたりの演技も含めて楽しみです‼

なぜこういうことを言うと気に入らない若手だからってことになってしまうのかわかりませんが、
正直言って中島さんに関しては実力が確かかわかるほどの重要なキャラなどはやってないような気がします。
受けに関して言えばまだ何一つCDが出ていない状態で売れるかも分からないのに数出してる次点でお察しかなと。

でもこうやって積極的に出てくれるのは有り難いですし、これを機に中島さんがいい評価を得られるかもしれない事を考えると一概に文句言ってしまったのは反省…


佐藤さんの攻め大好きなんだけど、絶対ナンパされたら一言目で男って気づく気がする笑
どんな風に演じるのか今から楽しみです‼私の中のイメージの佐藤さんが女の子口調でしゃべったらバーのママって感じになっちゃう気がするので笑

あと、愚痴っぽい言い方になってしまって申し訳ないのですが、気に入らない若手が台頭するとすぐにごり押しとか、事務所の力がって言う風潮はどうなんだろう...?匿名二番さんがおっしゃっていることが本当なら作者さんが納得した上のキャスティングなんだろうし、そうでなくても本人の実力だとは考えないのかなって思います。

中島ヨシキさん、アニメでは脇キャラどころかまだモブしかやってないのに
BLではもう3作もメインが決まってますね。
大手事務所の力ってすごい……。

中島さん出まくってますよ…てかこれから出まくる感じです。

日野さんだったり佐藤さんだったりできる人たちを、
攻めに置いてるの見ると売り出したくて仕方ないって感じですかね。
でも絡みはまだ未知数ですし、他のCDでの演技が安定していたので過度な期待はせず温かい心で見守ろうと思います。


匿名1番さん、そんな事はご自分のブログかツイで呟いてて下さい。
声優さんは音響監督さんが挙げた候補の中から、作者さんが選んでます!又は作者自身の指名か。
又は声優さんに疎い方は、音響監督さんにお任せてしてるそうです。
なので、中島さん推しとかそんなのありませんから!只の偶然です!とうかそんなに出まくってます??
それはそうとこのキャスティングは意外でした!攻め役は普段受け役が多い方が来ると思ってました。
なのに、佐藤さんとは!?只の攻め、イケメンですねv

今度は謎の中島ヨシキさん推しが始まってますね(^^;;
同じ人ばかり出しまくるのって毎回どうなの?と思う。
役に合ってて下手じゃなければ問題ないが、役に合わず演技も微妙な時が多々あるし、毎回同じ若手声優ごり押しで、好きでもないからどんどん購買意欲がなくなってゆくわ

PAGE TOP