BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ちるちるで突如めっちゃ検索された謎のBL!巷で話題の創作青春BLだった

2017/06/06 16:33

Webで無料で楽しめる!『棚からマリコ。』森野木魚




ちるちるの作品検索で先日から、「棚からマリコ。」というキーワードが多くのユーザーに入力されました。しかし、その時点ではちるちるの登録作品には無く、「なんだ!?」とWebを検索したところ、無料で閲覧・投稿ができるWebマンガサービス「マンガハック」で連載されたBL漫画『棚からマリコ。』であることが判明しました。

同作は、マンガハックで話題を呼び電子書籍化。これをきっかけに、ちるちるでも検索件数が上昇したようです。なお、電子書籍発売後もマンガハックに掲載されているため、さっそく読んでまいりました!

棚からマリコ。』は、半纏を着て学校に通う変わった転校生・花毬と、隣の席の同級生・村松との恋愛と友情が入り混じる青春ボーイズラブ。全20話となっており、1話ごとに少しずつ2人の関係や気持ちの揺れ動く様が描かれています。

花毬のかわいさが目を引くのでキュートで甘めなお話なのかな? と思いきや、内容は結構ダークチック。花毬の生い立ちや人間関係に心をギュッと掴まされます。

エロはそこまでありませんが、ストーリが丁寧でしっかりしているのでかなり読み応えがあります。話題になるのもうなずける……!

現在マンガハック以外にもcomico PLUSkindle等で展開されおり、kindleでは完全版を楽しむことができちゃいます。
気になる方はぜひ、マンガハックを利用して読んでみてはいかがでしょうか。

棚からマリコ。【完全版】

あらすじ
漫画ハックでご講評頂いた連載『棚からマリコ。』の全20話収録、完全版。全208ページ。
連載時のラフ状態掲載原稿に手を加えて、微調整して改めて編集しました。
全1巻で完結です。

~作品内容~
半纏を来て学校に登校してくる変わった転校生の花毬。同級生の村松と親しくなり、毎晩夕飯を一緒に食べる仲に。
そんな中、花毬には誰にも言えない裏の顔があり、後ろで手を引くある人物との繋がりが断てない。
彼を助けるために、親友として何があっても信じると約束した村松。徐々にお互い信じ合い始めた二人の行く末とは?
BL青春恋愛ライトサスペンス。全20話完結。

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP