BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

福山雅治がラジオでBL脚本募集!相手役に菅田将暉や香川照之の名も…

2017/06/12 18:25

あなたの考える最強のBL設定を福山雅治に読んでもらおう!




毎週土曜日、TOKYO FMにて放送中の福山雅治『福のラジオ』。皆さんご存じ福山雅治さんがパーソナリティを務め、毎週お便り紹介やトークを繰り広げています。
ちるちるユーザーにはあまり馴染みのなさそうな番組ですが、なんとこちらのラジオからBL脚本の募集がされているとのこと……!一体どういうことなのでしょうか!

事件は6月10日の放送、ラジオ内の鉄板コーナーである【コーポの女 川柳】でのこと。31歳会社員女性によるとある投稿がきっかけとなります。

「本棚が 気付くとBL だけなんです」

投稿者は昨年三十路を迎え、気付いたら本棚が全てBL本になっていたことに衝撃を受けた模様。「BLは触れたことありますか?」という問いかけに「そんな知らない」と反応する福山さんですが、出演者で番組の構成作家・今浪さんに「俺だったら誰とBLすればいい?」や「設定は?」などと興味津々な様子を見せ、なんとその流れで「BL設定のメール募集しようか」という展開に。

さらに今浪さんから菅田将暉さんの名前が挙がると、なんと即興で菅田さんに向けたBLストーリーを披露します。
菅田さんの他に阪本奨悟さんや、なんと香川照之さんの名前も挙がり、思わず某大河ドラマを思い出してしまいました。

BL脚本は良いのがあればラジオドラマをやるかもしれないとのこと。できることなら是非とも実現していただきたい……!

番組は現在、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービス「Radiko(ラジコ)」のタイムフリー機能で聴くことができます。(配信エリア内で過去1週間の番組を対象に、再生後3時間聴取可能)


ぜひ聴いて「声のお仕事で無限の可能性を残しておきたい」という福山さんにあなたの考えるBL設定や展開、ストーリーを投稿ページより投げてみては? もしかしたら採用されるかも!

ちなみに以前にもラジオでBLにまつわる発言をしていた模様。よく知らないと仰っていましたが、意外とBLについて造詣が深いのかも? 詳しくはこちらの記事をチェック!

関連外部サイト

コメント9

投稿順 | 最新順

匿名8番さん(1/1)

福山さん本当にゲイなら良かったのにな。。。

匿名7番さん(1/1)

「男だけのコンサート」を開いたり、マシャは以前からゲイに人気のあるミュージシャン。
奥様の吹石一恵さんと結婚するまでは、マシャはゲイに違いないと多くの方が思っていました。
だから結婚した時は、ホモじゃなかったことにみんながっかりしたものです。
もちろん、おめでとうと口で言いながら心の中でね。

放送作家さんのノリがよくて吃驚したぁww
最高だ。

おじさんBLで送ればよかったなぁ…。

ああ、耳が幸せだった。。。

匿名6番さん(1/1)

福山さんは媚びていませんよ
彼は壁を作らない素敵な方です
BLは誰でも楽しんでいいんではないでしょうか

匿名5番さん(1/1)

今聞きました。ウケすぎて息も絶え絶えな岩波さんが面白かった( ˘ω˘ )
当然のようにBL知識のある岩波さん…
福山さんの「歌舞伎行くなよ」は笑ったw

匿名4番さん(1/1)

実際にこのラジオ聴いていましたが、全然悪意のある話し方とかではなくて、笑いも交えながらでしたが、真剣に話してらっしゃいましたよ〜
「このマーケットって拡大傾向にあるの?そこまでマーケットにニーズがあるのに、なぜ映画化・ドラマ化されないの?」
「アニメ化はされてますけどドラマ化はなかなか〜〜」
「ならやってみようか、映像が無理ならラジオドラマとかで」
みたいな感じで。聴いてから数日経つので記憶は曖昧ですが…媚びてるっていう印象は感じませんでしたが…

匿名3番さん(1/1)

今回の記事を読んでも「へ〜」くらいしか思いませんでしたが、過去記事の、龍馬伝のカップリングを見てちょっと親近感が湧きました。
ところで構成作家の今浪さんて玉ニューとかチェリベに携わっていらっしゃった方ですかね? そこつながりで、その脚本持ってAD-LIVE2017に出てもらっては?(笑)

匿名2番さん(1/1)

仕事減ってとうとう腐女子に媚びるようになったかw
50歳間近の3次BLなんて見たくも聴きたくもないよ・・・・。
モテ期過ぎたから腐女子に媚びるとか最低だね。
こんな奴信用できない。
どうせ間島みたいな発言して撤退するでしょ。

匿名1番さん(1/1)

福山さんは受けをやってください。
当然攻めみたいな感じがよろしくないw

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP