BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あの「BL検定」が帰ってきた!あなたの“腐”称号は何!?

2017/06/20 10:00

「あなたはぺらぺらの腐んどし」… Renta!の人気BL企画開催中


毎年恒例となってきた人気のBL企画! 電子書籍のレンタルサイト「Renta!」の「BL検定」が、今年もパワーアップして帰ってきました!

今年で3回目となるこの「BL検定」は、表示された二人のキャラから受け攻めを判断するというもの。昨年は「受け」を選ぶ形式でしたが、今年は「攻め」を当てながら検定を進めます。

問題を解き終わると、点数に応じてステキな称号が与えられますよ!
中には抱腹絶倒ものの称号も!


Renta!の中でも特にBLが好きな「BL特選隊」が企画したというだけあって、表彰状のコメントがいちいちおもしろすぎます。

結果は全部で11パターンあり、中には満点の人にしか与えられない称号もあるとか。

問題は全部で20問。チャレンジするごとに問題が変わるので、何度もチャレンジして称号をコンプリートしたいですね!

検定で登場した作品をチェックすることもできるので、新しいカップリングにも目覚めるかも…?

大人気の「BL検定」、今年もぜひ遊んでみましょう!

関連外部サイト

コメント15

投稿順 | 最新順

匿名7番さん(1/1)

79 点で【ア腐ロディーテ】でした。

匿名6番さん(1/1)



Renta!BL検定の結果は100点!私のBL称号は【グレートバリアリー腐】でした(。-`ω-)☆

二次創作じゃないBLに着手しようと思ってたところにこの検定。
早速挑戦するが50点もいかなかった・・・勘悪いな俺。

3回目でグレートバリアリー腐取れました^_^

94点で腐士山でした。満点取りたかった…。

2回目で「腐士山」でした~いつも、首なしスーツのとこで間違える(笑)

匿名5番さん(1/1)

全部顔が一緒の作家さんとか勘でしか答えられない

匿名4番さん(1/1)

1回目で腐とん、2回目でグレートバリアリー腐でした!

匿名3番さん(1/1)

61点「腐ァイター」
上級全敗、修行が足りん!

匿名2番さん(1/1)

点数見るの忘れちゃったけど腐士山だった。知ってる作品が4つしかなかった。まだまだBLを楽しめそうです。

83点「腐ァラオ」でした。
知らない作品がいっぱいありました。まだまだですね~。

1回目は腐とん。3回目にして 83点 腐ァラオでした。
いやー、中級以上が、難しい難しい。
自分って一目見てわかる設定じゃないと、わからないんだな~と思いました。
設問の作品も興味深いですね。1冊購入候補リストにいれちゃいました。

87点で‪腐ァラオでした( ´ ▽ ` )

匿名1番さん(1/1)

78点で「ア腐ロディーテ」でした。この称号、恥ずかしい(笑)。

91点で、「腐士山」でした〜。あとでまたやってみよ。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP