BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鳥海浩輔×緑川光!『恋する暴君』ドラマCDが5年ぶりに続編発売!

2017/06/22 16:10

番外編では成田剣×興津和幸がCP役!ファン待望の7・8巻2ヶ月連続発売


高永ひなこ先生の大人気コミックスシリーズを原作としたドラマCD『恋する暴君』。

2012年のドラマCD6巻からなんと5年ぶりに、続巻が発売されるということが、発売元であるmovin★onの公式Twitterなどで発表されました。


原作である高永先生のコミックスシリーズは、大学院生でゲイの森永が傍若無人で“ホモ嫌い”の先輩・宗一を口説き落とすまでの長きにわたる恋模様を描いた作品。
一途なわんこ系攻め・森永とロン毛・眼鏡・白衣の三拍子そろった暴君受けの先輩の組み合わせに、熱狂的なファンも多いことで知られています。

6巻まででは、宗一(CV.緑川光)が留学したカナダから帰国して嬉しい森永(CV.鳥海浩輔)ですが、今度は宗一の父と対面することになり、二人の同居生活の雲行きは怪しく……!? というところまでストーリーが進んでいました。

ドラマCD7・8巻の発売は、2ヶ月連続で8月25日、9月29日予定。あらすじを読む限り、各巻の内容は原作コミックス7巻8巻に対応していると思われます。

普段と変わりない同居生活と思いきや、どこか森永を意識するような先輩の態度にぎくしゃくする中、森永の昔の想い人・真崎があらわれる、という物語の佳境にあたる部分です。

さらに、7巻は番外編となる森永の兄・国博と森永の昔の想い人・真崎の物語「ぼくたちのの失敗」が収録されたCDを合わせた2枚組! ファン垂涎の番外編、見逃せませんね!

6巻までと同じく、森永を鳥海浩輔さん×先輩・宗一を緑川光さんが演じます。また、番外編の国博を務めるのは成田剣さんですが、なんと成田さんは10年半ぶりの登場となるとか。一方、初登場の真崎役は興津和幸さんが抜擢されました。

さらに、アニメイトオリジナル特典として、7・8巻を両方購入するとキャストのスペシャルおしゃべりCDがついてきます!

ドラマCD『恋する暴君』7巻は8月25日、8巻は9月29日の発売予定です。詳細情報はmovin★on公式サイトをご覧ください!

BLCDコレクション 恋する暴君7


発売日 2017年8月25日
価格 4,800円+税

あらすじ
背中に回る先輩の両腕、あの夜の苦しく甘い息づかい……。先輩も、もしかして俺を、求めてる? ところがふたりの同居生活は普段通り。やっぱり森永の期待も錯覚だったのかと思いきやささいな触れ合いも意識しているような宗一の態度はぎこちなく…。そんな時、森永の昔の想い人・真崎が、ふたりの前に現れる! 「会うなよ、二度と!」――先輩、それって…嫉妬ですか?
森永の兄・国博と真崎の番外編「ぼくたちの失敗」も収録して2枚組で登場! シリーズ累計100万部を超える高永ひなこの大人気作「恋する暴君」のドラマCD化、第7弾!


BLCDコレクション 恋する暴君8


発売日 2017年9月29日
価格 3,000円+税

あらすじ
初めて、好きな人と、ひとつになれた――。
「恋愛脳なのもいいかげんにしろ!!」先輩も最近は俺のことを憎からず想ってきてくれている、と思ってたけれど、それは全部ただの錯覚だったんだろうか――。思い悩む森永は、宗一から離れる決意を…! そして宗一もまた、森永を、自分の気持ちを、本気で考えはじめて…。
シリーズ累計100万部を超える高永ひなこの大人気作「恋する暴君」のドラマCD化、第8弾。お互いに本音をぶつけ合う、クライマックス!! 二人の恋も、一旦決着!?

◆アニメイトオリジナル特典
連動購入特典:
スペシャルおしゃべりCD(出演:緑川 光&鳥海浩輔、興津和幸&成田 剣)
対象商品:「BLCDコレクション 恋する暴君7」、「BLCDコレクション 恋する暴君8」
※特典は「BLCDコレクション 恋する暴君8」のご購入時にお渡しいたします。

出演:巽 宗一:緑川 光、森永哲博:鳥海浩輔、真崎順也:興津和幸、森永国博:成田 剣、ヒロト:平川大輔、山口:山中真尋、他

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

成田剣×興津和幸って書いてあるけど「 knockin' on your door」も収録されるって発表ありましたか?
「ぼくたちの失敗」だけだと興津×成田なんですよね。

匿名1番さん(1/1)

まさかの続編ありがたいです
ぼくたちのの失敗って真崎×国博ですよね?
なら興津×成田になるんですがknockin~(国博×真崎)も収録されるんでしょうか
成田×興津は凄く聴きたいから入るといいな
2枚組だし話も繋がってるから期待していいのかな

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP