BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2017夏 腐女子覇権アニメ 辛口予想

2017/07/01 00:01

暑さを吹き飛ばしてくれるような夏アニメ、見つかった?




ジメジメとした梅雨の向こうから漂う夏の気配……そう、夏!夏といえばそう、夏アニメ!
ということで湿気も吹っ飛ばしちゃうような2017年夏アニメをピックアップ!ちるちる記者によるコメントも併せてお楽しみ下さい。

『ひとりじめマイヒーロー』

キャラクターとキャストを演じる声優がみんなイケメンでボイスも抵抗力がないです。BL漫画からアニメ化とされ、“教師×生徒”と“幼なじみ”のふたつの“絆”を描く物語は暖かそうです!――スタッフC記者

昨日PVをみたところ思ったより作画が悪くなかったのでもしかしたらウケるかもしれないと思います。――ジャージャー記者

BL原作のアニメはどうも苦手であまり観ないんですけどPVの作りにセンスを感じたので(シーンと曲の合わせ方等)気になります。――salad記者

ありいめめこ先生のBL作品が原作ということもあり、多くの記者が気になると挙げていたこちらの作品。アニメHPはパステルカラーでまとめられており、オシャレな雰囲気が漂っています。監督は『学園ヘヴン』のひいろゆきなさん、シリーズ構成はなるせゆうせいさん、キャラデザ・総作画監督は西野文那さんとなっています。


『将国のアルタイル』

世界観が面白そうで、異国の砂漠ってイメージはすきです。内容も気になります。――スタッフC記者

将国のアルタイルはBLを匂わせる作品の多いシリウスで連載していたのもあり、腐女子覇権アニメになるのではと友人と盛り上がっていました笑――なぎさのハイカラ人魚記者

「月刊少年シリウス」(講談社)にて好評連載中のカトウコトノ先生原作のこちらの作品は、「世界観が気になる」という記者が多数!砂漠の国を舞台とした独創的な世界観と魅力的なキャラクター達、そして監督・古橋一浩さんと制作・MAPPAという最強のタッグということもあり期待大です。


『妖怪アパートの幽雅な日常』

原作が「BLっぽい」と話題で気になっていた作品です。どうやら腐女子のキャラクターがいて、周りから「ダーリン」「ハニー」と呼ばれている公式?カップルが存在するようで…期待大です。――ゆいお記者

香月日輪さんの児童文学『妖怪アパートの幽雅な日常』が原作となっている作品。声優陣も中井和哉さん、速水将さん、そして子安武人さんを揃えており非常に豪華。制作はシンエイ動画ということもあり作画のクオリティも期待できます。


『DIVE!!』
+
安心と信頼のノイタミナ枠にスポーツものでしかも水着まで加われば観る前から良作なのが分かります。声優陣も若手~中堅を持ってきているあたりに本気度を窺えますし、これは絶対に面白いです。――salad記者

森絵都先生原作のこちらの作品は、梶裕貴さん、櫻井孝宏さんなどの人気声優陣に加えスタッフにはシリーズ構成に待田堂子さん、キャラデザ・総作画監督に谷津美弥子と実力派揃い。設定も腐女子的に気になるところなのでは……!?

皆さんの気になる作品はありましたか?
その他にも『バチカン奇跡調査官』や『賭ケグルイ』など多くの作品が挙がりました。今期は気になる女性向け作品が多く、豊作の予感……!夏アニメ、楽しみですね。

関連外部サイト

コメント7

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(2/2)

「ボールルームへようこそ」の清春くんがカッコええ‼惚れそう!みんなキャラがいいし面白いけど、踊ってる時、生気の宿ってない人形ぽく見えて薄気味悪い時があるけども…
それに主人公役の子の演技がちょっとアレだし…ぶっちゃけ姉さんのが上手い気がするww

匿名6番さん(1/1)

速水将になってるな

匿名5番さん(1/1)

ボールルームにようこそ、が無いのがびっくり。
原作凄く面白いし、腐目線で見ても楽しいのにな。

匿名4番さん(1/1)

刀剣乱舞、作画ダントツすごかったと思う。
水滴とか花びらとか、動きがすごかったな。綺麗!

匿名3番さん(1/1)

個人的に活撃 刀剣乱舞1話最高でした。
審神者じゃない友人からも高評価なので、万人受けするかと

匿名2番さん(1/1)

DIVEは期待していたんですが、同じくドロドロな恋愛要素があると聞いてがっかり。
将国のアルタイルはノーマークだったので、ちょっとチェックしてみます

匿名1番さん(1/2)

毎回オススメ紹介ありがたいです。感謝。ひとりじめマイヒーローしか知らなかったんでチェックして見ます!でも、DIVEが他の記事で彼女とやりまくりと書かれててウゲーっ!
無理‼ってなったんで他の作品と違う意味で気になるかな‥

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP