BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

シングルファーザー同士の恋愛ゲー!「Dream Daddy」が夢のゲームすぎる

2017/07/09 15:36

7人の個性的なキャラクターが登場 オヤジギャグもそこかしこに


シングルファーザー同士の恋愛シミュレーションゲーム「Dream Daddy」がねとらぼに紹介されてから、ネット上で話題になっています。

プレイヤーは海辺の街に引っ越してきた娘をもつシングルファーザー。

同じ境遇の7人の個性的なシングルファーザーと交流しながら、恋を育んでいくという恋愛シミュレーションゲームです。

各キャラクターごとのボイスにマルチエンディング、ミニゲームと充実のゲーム内容。

主人公キャラクターのアバターもカスタマイズでき、どんな好みにも合わせる自由度の高さにはびっくりですね! 自分の好みの外見を作れるので、カップリング的にもおいしいです。


そして、Dad punsと呼ばれるオヤジギャグもふんだんに盛り込まれていて、公式が「うっとおしいと感じるレベル」というほどそこかしこに登場するとのこと。

さて、そんな「Dream Daddy」に登場する7人のシングルファーザーたち。
まだキャラクターイラストのみで詳細なプロフィールは明かされていませんが、どんなきゃらなのか想像してみました!



名前は動画内シルエットから判断していきたいと思います。


まずは素朴な雰囲気のブライアンさん。ワンちゃんと娘さんを連れた飾らない姿が特徴です。いわゆるクマ系ですね。娘さんは結構大きいので、主人公の娘とも仲良くできそう。


知的な雰囲気のヒューゴさん。上品な服装にメガネが素敵です。
大学教授などの、高度な知識を扱う仕事についているのではないでしょうか。


こちらの革ジャンにサングラスのロバートさん、集合イラストではウィスキーグラスを持っています。
ワイルドすぎる…!こんなパパだったら周りの視線を独り占ですね!
それにしても、この人は何の仕事をしている人なのでしょう? ロックミュージシャンとかでしょうか。キャラクターの中では年齢も上の部類に入りそうです。

集合イラスト中央左、まだ小さな赤ちゃんを抱えたクレイグさん。
アジア系なのでしょうか。お子さんが小さいと何かと大変そうですが、
抱っこひもで抱えているのもなかなか性癖を刺激しますね。

集合イラスト中央のジョセフさん。
金髪碧眼で鮮やかなピンクのシャツを着た若々しいパパです。ディズニー映画の王子のようなウィンクが眩しい! スポーツとかやっていそうですね。


ドレッドヘアのマットさんは、ワイルドでありながら穏やかさも垣間見える不思議な雰囲気のパパですね。
ミステリアスでマイペースな印象を受けるので、クリエイター系の職業についていそうです。

集合イラスト左から2番目、7人のキャラクターの中で異彩を放つダミアンさんは、既に一番人気になっている"ゴス・パパ"。
こんなパパいねーよ! と思いつつ、このゲームのタイトルは…「Dream Daddy」。こんな夢のようなパパまで登場するんです。 しかし、このパパが子育てしてるとこ想像つきません……!

個性豊かなキャラクターが7人もそろっているので、プレイヤーとキャラだけでなく、キャラ同士の妄想もとってもはかどりそうです!

シングルファーザーが性癖の人はぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?
「Dream Daddy」はStreamで7月13日より配信です(英語版のみ)。

記者:みかん

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

髪型のカスタマイズにDBがあるんだけどwww
日本語版出てほしいな

PAGE TOP