BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

菅田将暉との際に”息遣い系”台詞は!? 福山雅治のBLラジオ企画が加速中

2017/06/27 16:42

「俺と昆虫、どっちが大事なんですか」 香川照之とのドラマ第2回も




ちるちるでも二週連続でご紹介させて頂きました、福山雅治さんの『福のラジオ』によるBL脚本募集。漫画家・クボヒデキ先生によるラジオネタを使ったBLイラストも相まってSNS等で話題を呼んでいます。

今週もラジオではBLについて言及、そして前回途中だった、俳優・香川照之さんと福山さんのBLドラマの続きが放送されたので、三週連続でご紹介!

前回、リスナーから寄せられたBL脚本を実際に朗読しながら紹介されていた福山さん。斎藤工さんや神木隆之介さんなど、様々な人気俳優さんの名前が挙げられました。今回のラジオでは斎藤さんからボイスメッセージが届いており、ちらりと前回の内容に触れております。

そして、斎藤さんや神木さんと一緒に脚本が寄せられていた香川さんとのBLドラマ。「俺と昆虫、どっちが大事なんですか」という福山さんのセリフで一同大爆笑し、前回はそこでコーナーが終わりました。

今週は「どっちが大事なんですか」と引き留めた福山さんと香川さんのその後の展開! 引き留められた香川さんは「悪かった」と福山さんを抱きしめ、「誰かに見られたら……」と動揺する福山さんに「見られても構わない」とスパダリ発言、そして――。

脚本も素晴らしいですが、今回は福山さんの朗読がより役に入り込んでいる印象で、本当にドラマCDを聴いているような感覚がしました。続きはぜひ自身の耳で確かめることをオススメします。

BLCDを聴く際、我々が注目する”息遣い系”台詞。福山さん的には腑に落ちないようで、俳優の菅田将暉さんとの脚本を紹介する際、「必要なのか吟味したい」とのこと。男性だからこそ疑問に感じる部分なのでしょうか、個人的に視点の違いを感じました。


『福のラジオ』は、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービス「Radiko(ラジコ)」のタイムフリー機能で聴くことができます。(配信エリア内で過去1週間の番組を対象に、再生後3時間聴取可能)
次回、次々回はBLネタはお休みだそうですがまだまだ脚本を募集されているようなのでぜひ福山さんにシチュエーションの提案をしてみては? もしかしたらラジオ内で読んでもらえるかも!?

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP