BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

純愛と好評の初BL作品を収録!少女漫画家・山口美由紀の新刊が8/4発売

2017/07/03 15:10

感動BL『青い道』が、コミックス『あなたのお背中、流したい。(2)』に収録


雑誌『花とゆめ』などで作品を連載し、あたたかい作風で人気を誇る少女漫画家・山口美由紀先生。8月4日に発売される新刊コミックス『あなたのお背中、流したい。(2)』では、なんと先生初のBL作品が収録されるというのです!
山口先生ご自身がTwitterで発表し、ネットで注目を集めています。

山口先生といえば、1980年代初頭のデビュー以来、多くの少女漫画を手がけてきたベテラン作家。少女漫画の王道のようなあたたかく読後感のよい作風に定評がありますが、『青い道』という作品で、漫画家人生初挑戦だというBLを題材にした物語を発表したそうです。

同作が掲載されていた『Melody』2015年12月号のレビューによると、今までの作品のイメージを崩さない、純愛感動ストーリーだと好評を博しています。

物語のメインとなるのは「パイロットになる」という同じ夢を持った少年二人の関係性。純愛系BLが好きな方、ぜひチェックしてみては?

関連外部サイト

PAGE TOP