BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「DIVE‼」VRアプリがリリース決定!

2017/06/29 18:36

少年達のVRアプリとは一体!?


7月スタートの夏アニメ『DIVE‼』のスマートフォンVRアプリ「DIVE‼ VRレッスン」がリリースが発表されました。
『DIVE‼』とは「飛込み」を題材にした少年達の青春スポーツアニメです。水泳競技ということで水着姿の少年達がVRアプリとなって登場します。

登場人物は坂井知季(CV.梶裕貴)、富士谷要一(CV.櫻井孝宏)、沖津飛沫(CV.中村悠一) の3人。完全オリジナル新規ボイスが収録されています。

彼らの所属するミズキダイビングクラブの一員となったプレイヤーが知季達と共に夏を仮想体験することができます。

3つのモードがあり、
・同じ景色を体験できる「DIVE‼」モード
 10メートルの高飛込みを仮想体験できます。

・運動を応援してくれる「トレーニング」モード

 マンツーマンでトレーニングを応援してくれるのでダイエットにも効果的かも!? 実際に動きながら行います。

・360度好きな角度から知季達を眺めることができる「鑑賞」モード
「さむコン」という同社開発の製品を使用することによってより様々な角度から知季を眺めることが可能です。

以上のモードをプレイできます。

なんといってもカメラワークが立体的で実寸大で描かれた登場人物たちのVRならではの魅力が!
まばたきや体の動きからキャラクターの存在感をより強く感じることができるのではないでしょうか。



価格:960円
発売日:2017年9月予定

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP