BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

東海テレビがLGBTをテーマにしたCMを公開

2017/07/06 18:32

LGBT当事者のリアルな声を収録 胸を揺さぶる内容が話題

東海テレビが、LGBTをテーマにしたCM『この性を生きる。』を5月末に発表しました。東海地方のみで放送されているCMですが、6月29日からYouTubeでも公開されています。

このCMはLGBTアクティビストから一般のLGBTの方までが出演し、インタビュー形式でクローズアップするというもの。リアルで胸を揺さぶる言葉の数々に大きな反響が集まっているそうです。

出演者の中には一般のゲイカップルも。こちらのカップルは付き合って8年になるそうで、お互いの好きな部分を語る様子がなんとも微笑ましいです。結婚について問いかけられた際には「同性婚とかが認められたらしますね」「普通に幸せに、一緒にいられればいいかなって思います」と心境をコメントしています。

そのほか、東京レインボープライドの代表の杉山文野さんや、トランスジェンダーのモデルで活動家の西原さつき(さつきぽん)さん、ゲイバーのマスター、そしてレズビアンの母親なども出演。それぞれが葛藤や困難などを明らかにしています。

「人の生き方は多様であること」を伝えるこのCM。LGBT理解を深めるのに良い機会となるのではないでしょうか。

東海テレビ『この性を生きる。』CM

関連外部サイト

コメント6

投稿順 | 最新順

匿名5番さん(1/1)

2017年にもなっていまだに同性愛がこんな扱いなのほんと日本は遅れてるよね~


他の先進国じゃ結婚して子供つくったりしてますよ

>>4番さま
GoogleのCMじゃなかったかなぁ?
いろんな人の「やりたいこと」の中の一つとして、彼の発言がありました。

匿名4番さん(1/1)

少し前に、彼に気持ちを伝えたいって言ってる男性がチラっと映るCMなかったっけ?
あれなんだっけ。

匿名3番さん(1/1)

人と違うこと、人と違う生き方をすること、大勢の中に紛れないこと、それらは何も特別変わったことではない。深いなぁ。LGBTだけじゃない、あらゆる全てのことについていえる。私も自分にしかできない生き方に誇りを持とうと思えました。

匿名2番さん(1/1)

3次とか糞ゲーだ

匿名1番さん(1/1)

やるじゃん!東海テレビ!
Aセクの人とかも取り上げてほしかったな~

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP