BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

秀良子、たなと、トウテムポールら連載の一般誌、刊行終了

2017/07/10 17:12

連載中作品は他媒体へ… 小学館『ヒバナ』、8月7日発売9月号がラスト


2015年から刊行されていた小学館の青年誌『ヒバナ』の、8月7日発売の9月号をもっての刊行終了がアナウンスされました。


今までBL作家を多数起用し、原田楽(はらだ)先生の読み切りの掲載などでも話題になった同誌。
7月7日発売のヒバナ8月号には秀良子先生、野田彩子(新井煮干し子)先生、さらに読み切りでさり先生らが掲載されます。
さらに最終号となる8月7日発売の9月号には秀良子先生、渦井先生、トウテムポール先生、読み切りで波真田かもめ先生、丸顔めめ先生らが登場!

連載中の作品の今後については、他媒体に移籍しての連載になる模様です。


BLファンにとっても記念的な一冊になるかもしれない最終号、要チェックです!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント8

投稿順 | 最新順

匿名6番さん(1/1)

ヒバナあれだけいいBL作家揃えたんだったら小学館が本気で作ったBL誌にしとけばもっと売れたのかもな
トウテム先生が続くのはうれしい

匿名5番さん(2/2)

匿名3番さん。スピリッツで合ってますよ〜。スピッツだと、バンドか犬種(笑)。

匿名3番さん(2/2)

たしかスピッツだったよね 笑
スピリッツって……間違えた 笑。

匿名5番さん(1/2)

正直ターゲット層がよくわかんない雑誌だったよね。トウテムポールさんの漫画が続くことになったのは嬉しい。

匿名4番さん(1/1)

最終号w
売れなかったんだね~。

匿名3番さん(1/2)

雑誌に統一性が無かった。それに尽きると思う(そこが売りだったのかもだけど)

東村先生の作品はインパクトあったし売れたみたいだけど、ぶっちゃけ他の作品は…。誰とは言わないけど、BLを描かれてる方の作品を見て私はその作家さんのBLが好きなのだなと再認識したりした。

媒体とか言ってるから、何作品かはスピリッツとかの紙雑誌に。その他はネットに。みたいな感じなのかなぁ。

匿名2番さん(1/1)

後半のネコシリーズで、人気BL作家に頼ってた頃から迷走してたような…
コミックスに纏めて貰えるか不安だったので、雑誌購入しておいて良かった。

匿名1番さん(1/1)

なんか、人気BL作家を一般誌に移動させて描かせときゃ売れるんじゃね?斬新じゃね?みたいな思惑が透けて見える雑誌だなぁ……
読者はそんなに単純じゃない。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP