BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

関ジャニ・丸山隆平はBL愛好家? 『週刊女性 7/25号』がその後を追跡

2017/07/13 14:25

人気アイドルは、『私とあなたの馴染みの関係』をどう楽しんだのか?


6月末に、SNSを中心に大きく注目された、アイドルグループ「関ジャニ∞」の丸山隆平さんがBLファンなのでは!? という話題。雑誌『週刊女性』が、7月11日発売の「2017年 7/25号」で、その後を追いかけています。

話題のきっかけは、6月28日に発売された関ジャニ∞の新アルバム『ジャム』の初回限定盤特典DVD『撮り合いメイキング』。ここに丸山さんが、ほかの多くの本とともに、腰乃先生の人気漫画『私とあなたの馴染みの関係』を手に取る様子が収められていたのです。


『週刊女性 2017年 7/25号』では、これに対する腰乃先生のコメントも紹介。同誌のWEB版「週刊女性PRIME」でも読むことができます。ほか、関ジャニ∞の地元である大阪のテレビ局関係者や、おネエ系映画ライター・よしひろまさみちさんのコメントも掲載。

よしひろさんによると、男性のBLの楽しみ方は「感覚としては女性、腐女子の楽しみ方と同じです。BLは歌舞伎みたいなもの。きれいな後輩とカッコいい先輩がくっつくのがセオリー。その型にはまったものを楽しむのがBL。生身のリアルではありえないことなんです」。

もともと、丸山さんは漫画好きなようで、BLもひとつのジャンルとして、楽しんでいるのかもしれませんね。『週刊女性』の記事は、「次の主演作はBLで決まり!?」と締められています。実現はあるのか!? 注目です!

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP