BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

CP妄想に励む腐女子キャラも登場!笑平が作画『青少年アシベ』連載開始

2017/07/25 14:45

7/25発売『月刊アクション』巻頭カラーで一挙3話掲載


昭和を知る世代、また23年ぶりのアニメ化で、21世紀生まれのみなさんにもファンが多いと思われる漫画『少年アシベ』。先月、BL作家の笑平先生による作画でシリーズ新作『青少年アシベ』の新連載が発表され、SNSを中心に大きな話題となりました。

同作は、本日7月25日発売の雑誌『月刊アクション 2017年 9月号』でスタート。巻頭カラー、一挙3話が掲載されています。


原作・構成は『少年アシベ』シリーズの作者である森下裕美先生。作画を担当する笑平先生は、『少年アシベ』の二次創作をされていたこともあり、それを知った森下先生自らの指名で抜擢されたそうです。

今回始まった『青少年アシベ』では、主人公のアシベは高校1年生。小学2年生だった『少年アシベ』の時代から成長して、新しいストーリーを繰り広げます。

そして、アシベといえば、スガオくん。『少年アシベ』では、引越しによりアシベと離ればなれになって、シクシク泣いていた彼ですが、『青少年アシベ』ではずいぶん“男前”になっています。今後の動向に注目しましょう!

また、『少年アシベ』時代の懐かしい面々も新連載1ページ目から続々登場。中には腐女子っぽくなり、カップリング妄想に励んでいる様子のキャラも! 興味を抱いたみなさんは、ぜひチェックしてください!

なお、主要コンビニで楽しめる「プリント一番くじ 青少年アシベ」も7月25日からスタートしています。お近くのコンビニを覗いてみては!?

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP