BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

全ては彼の計算のうち?! 腹黒攻めBL漫画 6選

2017/08/14 14:45

あの手この手でぐいぐい攻め落とされて、気づけば手中に♥


みなさま、ちるちるの「詳細検索」は活用されていますか?
「○○(腹黒、執着、ワンコ、ノンケ…etc)攻め」や「○○(健気、ツンデレ、男前…etc)受け」のように攻め受けの属性や、お話のトーンやプレイの内容などさまざまな項目から絞り込んで作品検索できてしまう自慢の機能です。

今回はその中から「腹黒攻め」にチェックを入れて、オススメ作品をご紹介します! ★5つが最高の腹黒攻め度つきです。
計算高いくてちょっぴりダークな攻めと、攻めに翻弄されたり抵抗したりする様々な受けを是非堪能してください♥

バリタチ女装男子×素質あり!? なメスイキ男子
腹黒攻め度:★★★☆☆
『真夜中ラブアライアンス』みちのくアタミ
あらすじ
逆ナンしてきたイマドキかわいこちゃんについていったら男だった! 勃たないというと使わないから大丈夫と言われ、まさか俺が掘られちゃう…!?

レビュー
女装っ子に騙されて、とろとろになっちゃう受けが可愛いです。
そんな自分に戸惑ったり、拗れもするけど…。
男の姿のショータもイケメンでカッコいい!――もりくまたんさん

美形で料理上手なゲイの同僚×婚活中のノンケリーマン
腹黒攻め度:★★★★☆
『please,marry me!!』日塔てい
あらすじ
夢見がちな婚活に励んで失敗ばかりの和智は、なぜか合コンでお持ち帰りされた、パーフェクトイケメン男・熊切とSEX込みの爛れた友人関係を続けている。至れり尽くせりな熊切の傍でどんどん良くなる居心地に、このままではいかん!と、本気の婚活パーティーに参加するが!?

レビュー
結婚に憧れている爬虫類顔のノンケリーマン(受け・表紙右)を、イケメンのゲイの同僚(攻め・表紙左)が、甲斐甲斐しくも腹黒く、手中におさめていくお話です。
普段落ち着いてる攻めがちょっとずつ素を出して受けを取り込んでいくところとか、そんな攻めに、ニブちん爬虫類顔の受けが着実にほだされていってる様子とか、すごくよかった~――江名さん

実は最悪人間な会社の王子様×秘密を知ってしまった平凡上司
腹黒攻め度:★★★★☆

『GAPS』里つばめ
あらすじ
片桐 聡、30才。顔よし、頭よし、性格よし、男女問わず、社内の憧れの王子様。のはずが、大学生からお金を巻き上げたり、気に入らない相手の車を壊したり、プライベートは破綻しまくりだった!? 上司の平凡なサラリーマン・長谷川は、夜の公園で片桐の誰も知らない秘密を知ってしまう……

レビュー
一番の注目は、攻めの片桐のキャラクター、いわゆる「クズ」具合なのです。
ギャンブル好きで、女にだらしなく、暴力に慣れており、顔色かえず凶行におよぶ。笑顔であっても目が笑っておらず、ギリギリな感じとネジの飛び具合、結構、怖いです。それなのに仕事はソツなく、責任をもってこなし、さらりと気遣いもみせる。
「最近、BL飽きちゃったんだよね」という、腐女子にぜひ読んでもらいたい、そして感想を聞きたい!――メグタンさん

イケメン人気俳優×攻めだったはずのほだされ美人黒猫
腹黒攻め度:★★★☆☆
『クロネコ彼氏のアソビ方』左京亜也
あらすじ
黒猫に化ける猫科人間の真悟(しんご)は、好みの顔とカラダなら、誰だって抱く。そんな真悟に目をつけ、圧倒的なオスの匂いをさせて押し倒してきたのが、人気No.1俳優・賀神(かがみ)だった。カラダじゅうトロトロにされた真悟の腹の上で、彼が見せたケダモノな姿は!?

レビュー
なんと言っても攻めの執着ぶりがイイね♡
受けも、まさか自分が受けになってるとはーーーーー!って感じの始まり方でしたが、最終的には攻めのテク!?にメロメロ(笑)あの強気な顔した受けがいいですね♡
ケモミミ等苦手な私ものめり込むほどのエロさが良かったです♪――いちご大福さん

優しげニコニコなマッサージ師×元サッカー選手男前受け
腹黒攻め度:★★★★☆
『みのりの手』スカーレット・ベリ子
あらすじ
ヤクザから芸能人まで、さまざまな男の下半身をとろけさせる、美形マッサージ師・重藤稔。みのり先生の「スペシャル」な施術を受けたお客たちは、身も心も下半身もリラックスして再び仕事に戻ってゆく。そんなみのり先生には雨の日に思い出すある記憶があった。ぬかるみのグラウンドと、胸が締め付けられるようなあいつの笑顔――。

レビュー
穏やかな口調でしっかり攻めて追い込むし、相手に自分で欲しがらせて選ばせる手腕に痺れましたみのり先生!素敵です!
「ちゃんと言って?」「良い子」「そう、じょうず」「お返事は?」
というやさしく命令して誘導する言い方が!素敵すぎる!!
後半の高校時代の彼と再会してからは、みのり先生の健気で素直な部分も見られて、胸キュンのいい話になる。――ultimaさん

華やか系だけど実は…な美容師×技術重視の無口な職人美容師
腹黒攻め度:★★★★★
『カラーレシピ』はらだ
あらすじ
店に新しくスタイリストとして福介が入社してきてから、笑吉の周りでは不可解なことが続くようになる…。これはただの偶然、いや…。あいつは、白馬の王子様のふりして、本当は…。

記者注:この作品は本当に伏線とどんでん返しがすごいので是非レビューを全文チェックに読んで欲しいです!! 今回の紹介文から察してしまった方が居たらすみません……

レビュー
すごい作品と出会ってしまった、、、それが私の読了後の感想です。
一見ただ攻めさんが受けさんに恋する、だけの話のようにみえますが伏線や執着がとっても綺麗に描かれています。気づいた時の衝撃がおおきすぎました。もう1度記憶を無くして読みたいです、、笑――京みつかんさん


いかがでしたでしょうか。一口に「腹黒攻め」といっても、意図して本性を隠しているタイプから、あえて黒い部分も受けに見せながら迫っていくタイプまで様々ですね。
お気に入りの腹黒攻めを見つけてドキドキしてください☆

記者:ジャージャー


関連作家・声優

PAGE TOP