BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

話題の台湾BLドラマを超詳細解説!日本TV放送決定HIStory三部作

2017/08/12 15:22

ノンケ×憑依され男子、弟×兄、先輩×後輩が本当に萌える!台湾BL事情4回目


今回はドラマについて!

 

台湾のBLの現在についてゆるく追いかけてきた連載「台湾BL事情」。
今回は、日本での放映も決定した台湾のBLドラマ三部作「HIStory」シリーズについてお伝えしようと思います! 

 『HIStory』シリーズとは

 

『HIStory』シリーズとは、台湾のインターネット番組CHOCO TVで放送するために作られたBLドラマ三部作のことです。
こちらがメイン(?)ビジュアル。HIStoryのoが♂になっていますね…!笑


「私から離れて」(原題:離我遠一點)、「憑依」(原題:着魔)、「MY HERO」の三作が台湾で放送され、現地の腐女子へかなりの人気を博しました。

日本で放送決定!


こちらの記事でもお知らせしたのですが、『HIStory』シリーズの三作がなんと日本のTVで放送中です!!
放送局はアジアンドラマチックTV。スカパー、CATV、ひかりTVいずれかへの登録が必要なようです。

<放送日時>
【第一弾】『HIStory-MY HERO』
#1、2:7月31日(月)午後8:00~
#3、4:8月1日(火)午後8:00~ 全4話

【第二弾】『HIStory-私から離れて』
9月放送

【第三弾】『HIStory-憑依』
10月放送

放送詳細はこちら。アジアンドラマチックTVといえば、過去の中国のBLドラマ「双程」や「不可抗力」の放送もこちらのチャンネルでした。
こまめにチェックしていると、アジア圏のBLドラマがたくさん見られるかもしれません……!

7月8月放送「MY HERO」はどんな作品?

 

さて、ここから先はそれぞれの作品のあらすじや役者さんを詳しくご紹介しようと思います!
まずは7月から8月にかけて放送の「MY HERO」から!

恋人を亡くしたノンケ攻め×憑依され男子

あらすじ
ヒロイン藍熙(ランシ―)は、死神のミスで幽霊になってしまう。ところが、古思任(グース―レン)という男性の体に憑依することに成功!
元の身体で生まれ変わるための条件は、この男の姿でかつての彼氏・麥英雄(メイインション)に愛され、7日以内に真実のキスをもらうことで……?!

いきなり「ヒロイン」という表記が出てきて驚かれた方も居ると思うのですが、安心してください! この作品、ちゃんとBLです!!
ネタバレ防止で多くは語れないのですが、実はヒロインが憑依した男性・古思任とヒロインの元彼・麥英雄には切っても切れない過去の関係があるのです。
ぜひこの不思議な三角関係をその目で確かめてみてください。
何度も言いますが、ちゃんとBLなのでご心配なく!!笑

ノンケ攻め・麥英雄役の賴東賢さん。


憑依され受け・古思任役の蔣昀霖さん。



9月放送「私から離れて」はどんな作品?


俺様イケメン俳優の弟×ほだされ系平凡男子の兄


あらすじ
大学生の豐河(フォンフー)は、母親の再婚によって会ったこともない義理の弟と一緒に暮らすことになる。まさかの大人気イケメン俳優だった弟・程清(チャンチン)は、なんだかやたらくっついてきて…?! しかも、母から程清の勉強を見てやるように言われているので、避けようにも避けられず……。一つ屋根の下でこれからの共同生活はどうなってしまうの?!

イケメン弟×平凡兄! 超王道カップリングですね…!!
なかなか進展しない二人の仲にもだもだしつつも、明るい雰囲気で楽しく見られた作品でした。
お兄ちゃんの豐河が、文句を言いながらも弟の面倒を見てくれるところがキュート。弟の程清がまたパーフェクトな年下俺様攻めです♥
ちなみに、作中に豐河の友達で台湾の腐女子のキャラが出てきます。なにやらこの主人公二人をモチーフにした小説をネットに投稿したりしている様子。

イケメン俳優の弟攻め・程清役の吳承璟さん


ほだされ兄受け・豐河役の宋柏緯さん。


10月放送「憑依」はどんな作品?


あこがれの先輩×タイムスリップした片思いの後輩


あらすじ
主人公邵逸辰(シャオイーチェン)には大学からつきあっている大好きな男の先輩・江劲腾(ジャンジンタン)が居た。ある日呼び出されてカフェに向かうと、劲腾は「この人と結婚する」と女の幼馴染みを紹介してきた。ショックで外に飛び出した逸辰は、不幸にも通りを走る自動車と衝突してしまう。
ああ、人生の終わり…と思ったものの、なぜか次に目が覚めると大学入学直前の自分に時間が戻っていた!
裏切られた記憶はそのままの逸辰は、二度とそんな思いをしないように劲腾を避けて生活しようと心に決めるものの…?

筆者は正直、「HIStory」三部作の中ではこの作品が一番好きです。
放送日が一番遠いのが惜しいくらい…! 早くちるちるユーザーの方のご感想も伺いたいです。
片思いの先輩のことを忘れようと、高校の頃から書きためた先輩のバスケ注の姿のスケッチを庭で燃やす受け。そのスケッチが風にあおられて飛んでいき、まさかの先輩本人に拾われてしまうんです。
好きだけど臆病になって逃げてしまう受けを、有無を言わさずぐいぐいと自分のモノにしにいく攻め…。
王道ながらもドラマチックな展開と、役者さんのかっこよさ&かわいさで夢中になって見てしまいました。


狙った獲物は逃さない、執着先輩攻め・江劲腾役の森竣さん。中国ではなくマレーシアの出身なんだとか!


好きだけど臆病になってしまう、健気後輩受け・邵逸辰役の任祐成さん。


まとめ

いかがでしたでしょうか。先輩×後輩の王道から、弟×兄の下克上、そして三角関係まで幅広い萌えを提供する「HIStory」シリーズ、さすがです。
台湾や中国の映画でも男性同士の恋愛を扱ったものはたくさんありますが、本シリーズは比較的日本の一般的なBLのノリに近いのでは、と思います。

アジアンドラマチックTVでの放送は日本語字幕で三作品が見られる最高のチャンスですので、ぜひチェックしてみてください!

筆者は布教用にDVDになってくれたら嬉しいなぁ、と常々思っています。



記者:ジャージャー

ゆる連載「台湾BL事情」バックナンバーはこちら
第一回:台湾の腐女子は逃げない・隠れない
第二回:台湾のBL小説はやたらオシャレ
第三回:台湾で受けている日本のBL作家は「攻鐵老師」?!


関連外部サイト

コメント4

投稿順 | 最新順

匿名4番さん(1/1)

>匿名3番

意味が分からないw現実とBL混同するなよ
あんたが否定したって現実問題、異性が無理な人は無理でしょ笑
代理出産で子供もうけたり、養子をとったりする同性カップルはどうなの?
私は20代のノンケ女だけど将来結婚しませんし、子孫残しませんよ
貯金するくらい

日本の将来は移民混血待ったなしだね
少子化=国の変化や弱体化が怖いの?そんなのどうでも良くない?笑
人類、地球の歴史の一時にしか過ぎないよ
人類は今まで滅亡と混血進化を繰り返してきたんだよそんな些細な話

匿名3番さん(1/1)

【2060年問題】
もはやこの年代までくると人口は8674万人と、現在の1億2632万人から4000万人もの人口が減ります。
65歳以上が5人に2人を占めるほか、生涯未婚の比率が5人に1人に高まり、世界的に見ても未曾有の少子高齢化が加速すると言われております。
2050年問題では現役労働者の1人が1人の高齢者を支える時代となりますが、
2060年はもはや現役労働者の1人が複数の老人を支えていく時代となります。
病院・介護施設が溢れて満足の行かないサービスによって、公園などに放置され老人が出ることも防げません。

虹ホモの本当の美しさは現実性のない所にこそあるのです。
故に、惨事ホモにスパイスすら混ぜずただ切取っただけの虹作品には駄作が多いのがランキングを見ても明らかです。
賢い腐女子は、常に惨事ホモ否定ありきで読む・描く(書く)をします。

ストップ少子化!

匿名2番さん(1/1)

GYAO!を観ていてHIStoryのボクの悪魔を観ました!もうキュンキュンうるうるです!! GYAO!のボクの悪魔の配信停止(9/20)が迫っていて「もう観れないの~」と思ったらamazonでHIStory購入しちゃいました。気が付いてから配信停止までの10日間毎夜観て同じところで泣いて・・・も~とにかく大好きだよ~!!!
早くDVD届かないかなぁ~

匿名1番さん(1/1)

過去のトピックスからすみません。こちらのシリーズのDVDが近所のビデオ屋に新作で入ってきて一気に観賞しました!三作ともイケメンのレベルが高いっていうか、日本で有名な俳優さんに似てる人が多くて「をお〜!」ってなりました!憑依された男の相手役がどことなく佐○健さん似で、義兄弟の弟が葉○奨之さん似、兄が高○健吾さん&三○春馬さん似、過去にタイムスリップしたひとが山○裕典さん&瀬○康史さん似で、本家だったら絶対やってくれないだろうなと思いつつニヨニヨしながら楽しみました。タイムスリップの話が一番キスが多くてBL感強かったですが、憑依の話も面白かったです

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP