BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

腐女子の記者がホストクラブに行くとこうなる―潜入体験記―

2017/08/26 18:12

夜の街で輝く男子たちは、腐女子にはわりと寛容だった




(当記事は実体験に基づいていますが、具体的なお店がわからないよう数字や名前は変えています。)

 

腐女子、ホストクラブへ


みなさま、ホストクラブに行ったことはおありでしょうか。
筆者は先日初めてのホストを体験しました。

今のご時世、インターネット上にはいくらでも「ホストに行ってみたよ!」的な記事は上がっています。
それを踏まえて、今回は「普段ちるちるでライターをしている腐女子」が「腐女子の目線で」見たもの聞いたもの萌えたものをレポートしたいと思います!

結論から言うと、ホストたちは腐女子にはわりと寛容です。そして、互いにそれぞれ関係性があり、さらにサービスが仕事なので結構いちゃついてくれます。
腐女子からしても、ハマった!絶対また行きたい!とまではいかなくとも、楽しかったな、という気持ちは残りました。
みなさまも読んで面白がって頂けたら嬉しいです。

ちなみにきっかけは腐女子ではない普通の友人からの誘いでした。最近ホストにはまりかけている、という友人に、絶対3000円しかかからないから!!と説得され、筆者も好奇心に負けてしまいました。

実を言うと、ホストもののBLも好きなのです。
鹿乃しうこ先生の『P.B.B. プレイボーイブルース』シリーズの華やかな絵柄とがっちりした男らしい受け・攻めにドキドキし、


蔓沢つた子先生の『新妻くんと新夫くん』では身勝手なホスト攻めに萌え…


物語の中のようなBLは現実に存在するのか?!
その謎を解き明かすため、我々はネオン輝く某巨大繁華街の奥地へ向かった―――

以下はホストクラブで見つけた(?)推しカップリングをご紹介します!

 ①ヒーローのような先輩攻め×ピチピチ18歳新人後輩受け


まず席に通されて一番最初に来てくれたホストさんがまず衝撃的。なんと高校を出たての18歳
若さに打ちのめされる腐女子二人。若いっていいですね。それだけで可愛く見えてしまいます(完全におじさんの目線)。
しかし困ったのがこの18歳ヒロ君(仮)、かなり口下手でした…。

 

 

(ヒロくん。髪色に気合が入っている)

ジェネレーションギャップに怯えながら、お互いに盛り上がらない会話を続けていたその時!

ヒーローが現れました。颯爽とテーブルに登場したのは、お店のナンバー(売上が高い人を上から数えてつける数字)3の大先輩、コウさん(仮)

 

(No.3、コウさん。銀髪に甘いマスクでした)

コウさんが現れた瞬間、助かった!とばかりに目を輝かすヒロ君。そしてコウさんがひとこと、
「ごめんねー、こいつ話下手でさー」
とのこと。完全に彼氏ヅラです…!!コウさんにいじられるヒロ君も、心なしか嬉しそうに見えます。頼れる先輩に憧れる健気受けの香りがします…!!
きっとコウさんが一番仕事が大変でふと弱い所を見せた所をヒロ君が支えたりするのですね。萌えです。


②隠れてホストのバイトをする大学生攻め×生活を心配している幼馴染受け(インビジブル)


5人目くらいにテーブルについてくれたタカくん(仮)は、これまた若く現役の大学生

 

 

(現役大学生・タカくん。ちょっと大学生らしい私服が印象的でした。)

ホストに大学生が混ざっているとは思ってなかったので、つい質問攻めにしてしまいました。
その質問のなかで「周りの友達にはホストやってること言ってるの?」と聞いたところ、
「言ってないけど、友達に最近やたらチャラくなったって言われる」との答えが。
………!!!見える。見えます。

「一緒の高校から同じ大学に進学した幼馴染がどんどんチャラくなっていくことを不審がっているややツンデレオカン系受け」の姿が!!!
きっと中盤あたりでタカくんをこっそり尾行してきた幼馴染が、タカくんがお客さんと待ち合わせをしているのを目撃して傷つく展開がありますよ。間違いないです。
某繁華街の超目立つ場所でも構わずに受けの腕をグッと掴んで引き止めるタカくん……いいシーンだなぁ……
正直妄想が暴走してタカくんの話をしっかり聞いていなかった気がします。勿体ないことをしました。

③王道ケンカップル? No.2×No.1またはNo.1×No.2


初回(そのお店に初めて来た人のこと)のお客さんのテーブルには、だいたいそのお店にいるホストさん全員が代わるがわる話に来てくれるのですが、だいぶ場が盛り上がったところで、No.1レイさん(仮)とNo.2ユキさん(仮)の登場。

 

 

(No.1・レイさん。がっしり系の人でした。頼りがいがありそう)

 

 

(No.2・ユキさん。塩顔です!)

 

No.1とNo.2といえば、絶対なにかある組み合わせ…! と思い、恥をかき捨て、「お二人って仲がいいんですか?」と聞いてみました。
結果、お二人、爆笑。
「初めて聞かれたわ」とのこと。どうやら、関係性に関心のある腐女子はあまりホストクラブに現れないようです。
肝心のお二人の仲については、「仲はいいけどライバル」だそうです。毎月だいたいNo.1かNo.2を争っているというレイさんとユキさん。確かに、ライバル意識はすごく育ちそうですね。

受け攻めについて考えてみたのですが、二人の間で今月の順位が高かった方が攻め!!とかいかがでしょうか。
リバが苦手という方がいらっしゃったらすみません。この二人については意見が割れそうです。

ちなみに、2人の関係について質問していたらこちらの意図をなんとなく察してか、社員旅行の写真(海外のビーチでのツーショット)などを見せてくれました。
これはBLの単行本だったら絶対に本編の後の番外編として掲載される「ハワイ編」だなぁ…と思いました。

④同期関西人×同期関東人!ホストクラブから生まれた友情からのラブ?!


最後は私の最大の推しカプです。
途中で二人一緒に席に着いてくれたクロさん(仮)とシロくん(仮)(当日黒いシャツと白いパーカーだったため命名)。
二人は同時入店の同期だそう。この二人のすごいところは、二人組で行われるコントのような軽快なトーク!

 

 

(クロさん。やたらラフなスウェットなのが気になる)

 

 

(シロくん。こちらもラフなTシャツだった。聞いたところ、私服・スーツどちらでも勤務していいそう)


クロさん「シロはお姉さん(記者です)みたいな子好きやからなー、お姉さん、こいつにLINE教えちゃあかんで、しつこいで」
シロくん「うるせえ!営業妨害すんな!あっお姉さん、ごめん俺営業じゃなくてお姉さんホントタイプだから~営業妨害は言葉のアヤで~」

目の前で展開される夫婦漫才に息をのむ。正直筆者への営業はどうでもいい。もっと仲の良いところを見せてくれ…!
二人めっちゃ面白いですね!と褒めたところ、俺たちコンビ組んで長いからな~、とシロさん。
また、この二人容姿がとっても「それっぽい」んです…!!
関西人のクロさんが髪色暗めで背が高く、ややひょうひょうとしたクール系。
関東人のシロくんは金髪に大きな目。いかにもやんちゃそうな見た目です。5センチくらいクロさんより身長が低かったのもポイント!
筆者は断然、クロさん×シロくん派です。
いつもシロくんをからかってばかりのクロさんが、お客さんに本気でシロくんを取られそうになって焦る展開、“アリ”ですよ…!!
その後クロさんは、インスタもいつもツーショットで更新しとる! シロの隣におると俺のイケメンが際立つからな! と意気揚々と画面を見せてくれました。ありがとうございます。

ホストクラブの初回には帰る際に好きなホストを一人指名してエレベーターなどまで送ってもらう「送り」という制度があります。
筆者があまりにもクロさんとシロくんを気に入っていたからなのか、友人がクロさんを指名してくれたので、私はシロくんを指名。
二人づつ違うエレベーターに乗って階下で合流した際にクロさんが「シロに変なことされへんかった?!」とひとこと。
うんうん。本当はシロくんが心配なんですね。わかります。大丈夫ですよ。

大学生×同級生の妄想全開カップリングもいいけれど、やっぱり公式仲良しCPには負けるな…と思った帰り道でした。

まとめ


腐女子INホストクラブ日記、いかがでしたでしょうか。
ホストは顔とトークが命、というとおり、顔が綺麗な男の人が軽快に楽しませようと話してくれる空間はなかなか楽しかったです。
ホストクラブの萌える点はなんといってもそれぞれに順位がついていたり入店順があったりと、上下の関係性がわかる点ではないでしょうか。
「BLの萌えとは関係性の萌え」が座右の銘の筆者としては、それだけで妄想が増えるわかめのように膨らんでいきます。

ちなみに、今回記事に書いていないホストの人からは後日黒○事のシ○ルくんのLINEスタンプが送られて来ていました。オタクってバレてる…?接客のプロはさすがですね。筆者の擬態が甘いせいかもしれませんが。

今回見つけられたCP以外にも、夜の某繁華街にはまだまだ萌える二人組が隠れているのかもしれません…☆

 

担当BLソムリエ:ジャージャー
何でも読む全天候型腐女子だが、最近一周回って王道こそ正義だと思い始めている。一番の好物は正統なアラブもの。スパダリ攻めが好き!

 

コメント10

投稿順|最新順

匿名7番さん(1/1)

わたしもとても楽しく読ませていただきました~♪
ところで、、、ほんとに3000円で済んだのでしょうか?
だったら一度行ってみたいですね~w

めちゃくちゃ楽しかったwww

休日出勤の昼休み、思いがけずとっても癒されました(*´꒳`*)
ありがたいですごちそうさまです。

匿名6番さん(1/1)

私はお酒が飲めないんでホストとか縁遠いので、こういうレポは面白く興味深く読ませてもらいました。ホストさんのイラストもあり想像しやすかったし楽しめましたw

匿名5番さん(1/1)

なんでホストクラブ?と思いつつ読んでみましたが、めっちゃ面白かったー!!妄想爆発してますね。ホストさんって、みんなウルフみたいな髪の毛でチャラいスーツなのかと思っていたので、トレーナーやスウェット姿もいるなんて色んな妄想が楽しめますね❤しかも、そこに存在していない大学の友達まで妄想に出演させてトリップしてたなんて、ほんと好きですね。

良記事。ホスト、あんまり好きじゃないけど目線変えてみると面白い!!

匿名4番さん(1/1)

徹底的に腐女子の視線でレポして下さっているので読んでいて面白かったです!
記者さんの妄想もとても楽しく読ませていただきました(笑)

匿名3番さん(1/1)

ホスト行ったことありますが、腐女子目線で行ったことなかったので新鮮でしたー!

匿名2番さん(1/1)

めちゃ面白かった~!

匿名1番さん(1/1)

良かったですこの記事!
読んでて楽しかった(*˘︶˘*).。.:*♡

PAGE TOP