BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

腐を語れば遭遇する腐女子の三竦み!そんな腐女子の生態を描く4コマ登場!!

2017/07/28 17:12

同じ腐女子なのに“違うんです!(わかる!)


Twitterで腐女子の共感を集めまくり! 話題の4コマが、無料漫画サイト「pixivコミック」内で展開されている「ジーンピクシブ」で本日7月28日から新連載開始!

かおもじ先生が描く腐女子の生態漫画『難解な腐女子~生命の数だけ性癖はある~』。

CP固定、総受け、リバ可…など、腐女子の数だけ好みがあれば地雷もある。
同じ作品やカップリングが好きなのに、「なんでこの熱い想いが伝わらないの!?」なんてヤキモキ感を抱いたことがある方にはなるほど納得できる内容になっているので、是非読んで頂きたい!


ヘビ、カエル、ナメクジなどの絶対に相容れない“三竦み”から、ゆかいな仲間たちなど、細分化されています。
皆さんはどの腐女子に分類されていますか?


CPや受け攻めの役割にこだわりがある場合のこの気持ち…! わかる!!(笑)

また、かおもじ先生は同じく「ジーンピクシブ」で『ライバルポジでもわたくしは』を連載中! そちらもあわせてチェックです♪

 

関連外部サイト

コメント29

投稿順 | 最新順

匿名25番さん(1/1)

7番さまに同意です。私はヘビなんだけれども、
受けに女を投影したことなんてありませんよ。

匿名7番さん(2/2)

匿名19さんが過激固定派に嫌な目見させられたんだなってのは読み取れたけど
固定のナメクジから言わせてもらうと別に男女なんかに投影してませんよヤダー
理解できないなら文句言うなと言うなら
理解できない固定派の脳内想像するのもお止めくださいませ

匿名24番さん(1/1)

BLそのものが二次の妄想なんだしリバの世界線もあれば固定の世界線もあるでいんじゃね?
とカエルとナメクジ寄りは思う

匿名23番さん(1/1)

好きな作家さんに弄ばれています。
つまり好きな作家さんがリバを書けばリバを好きになり…。
そんなこんなで幅広くなりました。
もちろんカメ♪

匿名22番さん(1/1)

受け攻めなんて、ちんぽ入れる入れないかの違いだけじゃん。
人様の嗜好否定するまでムキに語っちゃってる人のが痛い。

匿名21番さん(1/1)

匿名19番さんに激しく同意。

匿名19番さん(2/2)

リバでも好きな雑食はカプのことをリアル寄りの男同士だととらえて、絶対固定派は男女を投影してるんじゃないかなー
割となんでもいけるんだけど、男同士として見てるせいか女性のステレオタイプを投影してるようにしか見えない受けだけはなんか苦手。このタイプの腐女子はどこに分類されるんだろ。

匿名20番さん(1/1)

ヘビだ!本命CPでのリバは有り得ないし、本命の受けが攻めるのも有り得ない。
でも最近は声有りきで固定されるから、本命でもアニメ化したりして声がダメだと一気に冷めてしまう…許容範囲狭すぎて絶対友達できない。。

匿名19番さん(1/2)

カメだなぁ。好みはあるけど。はじめ固定カプでどんどん広がってく。

男女の役割固定以外見ると死ぬ過激固定派は絶対固定タグ作った方が平和なんじゃない?と固定派が喧嘩してるのみるたびに思う

リバでもなんでもいける雑食に雑食は少数なんだから固定タグつけろとか、精神的受け攻めと肉体的受け攻め
違うんだから区別しろとか迫ったところで、根本的に思考回路が違いすぎて無駄だと思うんだよね

匿名18番さん(1/1)

ヘビもカエルもナメクジもヤモリもカタツムリも全部わかる!ってことはカメなのかな。
でも雑食って言われるとなんか違うっていうか、作品によって変わるって感じ。

匿名17番さん(1/1)

自分の場合、兎虎かトランスフォーマーの大好きなBLCPにそっくりか似ているでもなきゃ ハマんないので、上の中でどれが当てはまるかというと、当てはまんないかなぁと思いました( ̄▽ ̄;)
自分をBL動物で例えるのなら(もしいたらですが)、こだわりが強過ぎなネズミかなぁと思いました( ̄▽ ̄;)

匿名16番さん(1/1)

昔はヘビだったけど今はナメクジです

匿名15番さん(1/1)

攻め厨ってなんですか?

匿名14番さん(1/1)

カタツムリ寄りのカメかな。雑食なんだけど女の子っぽすぎる受けはあまり好きではない。

匿名13番さん(1/1)

私もカエルでした。意外とカエル派は多いんですね。

匿名12番さん(1/1)

私はカメなので、見知らぬ人が左右の固定の件でケンカしてるのを聞いた時、「そんな事でケンカになるのか!?」って、全然理解できなかったです。

私、カメだと思います。
このマンガずっと読ませていただきました。回を追うごとに、どんどんどんどん難解なシチュエーションになっていったような気が…
「えーと、つまりーこの場合は…」と、考え込んだものでありました。

匿名11番さん(1/1)

カエルです。少数派、でも無いのかな?
お仲間が意外といらっしゃるようで、、嬉しい~

匿名10番さん(1/1)

皆さんのコメントがすごく可笑しい。
私はナメクジ。

匿名9番さん(1/1)

カメとヤモリのコンボだな。

匿名8番さん(1/1)

カメだ
長生きしてBLに溺れるよ

匿名7番さん(1/2)

えっ…ナメクジ少数派かい…

匿名6番さん(1/1)

私もカメだ

ツイッターで読んでて面白かったけど
カエルのイラストが地雷だからリアルに書いてあるのが困る

匿名5番さん(1/1)

三すくみじゃないじゃん。ヘビは孤立してるじゃん。
ちなみに私は、カエル…?

匿名4番さん(1/1)

わたしはカエルかな

匿名3番さん(1/1)

なんでもイケる。カメだな。

自分はヘビでした。

匿名2番さん(1/1)

なるほどねぇ
私はカエルかな

匿名1番さん(1/1)

わしゃカメじゃな

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP