BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

大和名瀬サイン会! 抽選受付は8月15日まで

2017/08/01 16:21

1巻&2巻同時発売に続き、『ちんつぶ(3)』発売記念サイン会


BL界を震わせた、伝説のドタバタち○こギャグBL「ち○このつぶやき」略して『ちんつぶ』が帰ってくる!!
新装版として1巻&2巻の8月10日同時発売に続き、初単行本化作品(同人誌6冊分+描き下ろし)収録の『ちんつぶ(3)』が9月8日に発売されます。
これを記念して、大和名瀬先生のサイン会が9月10日(日)に開催決定! 場所は、東京町田の書店「ソリッド・アンド・リキッド コミコミスタジオ 町田」。コラボカフェ&グッズも企画中とのことです!


参加は抽選制で、8月15日(火)23:59までにコミコミスタジオ公式サイトでweb申し込みが必要。
サイン会は4部制となっており、終了後には前半・後半に分かれたプチイベントも行われます。ファンの方はチェックの上、お申し込みをお忘れなく☆

『ちんつぶ(3)』発売記念 大和名瀬先生リアルサイン会in町田

開催日時
9月10日(日)
[第1部]12:00 開始~13:00 終了予定 集合時間 11:45
[第2部]13:15 開始~14:15 終了予定 集合時間 13:00
[前半プチイベント]14:15 開始~14:35 終了予定
[第3部]14:50 開始~15:50 終了予定 集合時間 14:35
[第4部]16:05 開始~17:05 終了予定 集合時間 15:50
[後半プチイベント]17:10 開始~17:30 終了予定

開催場所
ソリッド・アンド・リキッド コミコミスタジオ 町田

応募方法
コミコミスタジオ公式サイトにてweb申し込みのみ。
通常商品を購入しても申し込み出来ませんのでご注意ください。

受付期間
8月15日(火)23:59受付終了

応募方法など詳細はコミコミスタジオのサイトにてご確認ください。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント8

投稿順|最新順

>>特典代として割り切るけど正直殆どのアルコールのドリンクの味は
自主的に複数のオーダー入れて満喫されたんですね。

なんだただの惚気だったのか。

特典の質って、ペーパーがほぼ1/4サイズに縮小された事かな?印刷は鮮明だけど、以前と比べちっちゃくなって微妙に寂しいんだよね。
梱包もセロファンで固定する今の方法だと、たまーに本の角が捲れてるし。前は絶対こんな事なかったから。CDは近くに売ってないから通販使うけど、余程の好き作家さんの特典目当てじゃない限り、単行本は近所の書店で買う事にした。ポイントカードの方がお得だし。

こないだのサイン会の抽選方法のツイートも公平だと言ってるけどツイート内容は全然公平じゃないのにも疑問しかないし、Webサイン会の抽選にも疑問持ってしまう。
町田が出来てから、広島店の通販質も特典の質も対応の質も落ちたし、明らかに利用が減った。
都合が悪くなったら隠蔽するし、都合が悪いからTwitterで返信出来ないんだよね。
町田のサイン会も一般人に見えるところでサイン会されるんも嫌でしかない。
あんな狭いところでよくサイン会するわ。
コラボカフェのメニューもからあげ実質3個くらいで1000円w
アルコールも不味いし、特典代として割り切るけど正直殆どのアルコールのドリンクの味は不味すぎてあれよくメニューに出したな?って思う。
あんな金額だけ高くて、使ってるのは安酒やと悪酔いするw
あれ美味しいと思ってる人達は舌可笑しいとすら思う。
まぁー1番の不服は抽選も当たる人と当たらない人の差が激しすぎる抽選システムとプレミアム会員の意味がない事をかな

抽選に参加できる距離にあるだけうらやましいし、参加できなくてもコラボカフェがあるからそれもうらやましいです。

というか、そんなに参加者を集められる店舗は早々なくならないと思いました。東京に行くことがあったら行ってみたいです。

都内でも一般書店だと大型チェーン店だってBL棚が少なくて新刊か売れてる先生の本の在庫しかない店舗が多い感じ。
出版社だって販促でサイン会開催するんだから、自社レーベルを沢山売っくれてる店でするのは当然で、コミコミ町田ができてからサイン会が増えたんであって、コミコミがなくなったら他店舗開催機会が増えるってことはないと思うな。

地方民としては、サイン会が近所であるってだけでもいいと思うけどなぁ

1番さんに同意です。
オープンからこれまで、町田店のサイン会申し込み全敗継続中。
どういう抽選方法なのか分からないけど、コミコミさえなくなれば、他の書店にサイン会が流れるならそちらの方が嬉しい。
先生には申し訳ないけど、コミコミ町田店で開催って告知をみる度に素直に喜べず、サイン会開催の嬉しさより気持ちが沈む。

コミコミはやくなくなって

PAGE TOP