BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

異国情緒あふれる美しき人外BLが興津和幸×松岡禎丞でドラマCD化決定!

2017/08/04 15:22

文善やよひ『鴆-ジェン-』原作 J.GARDEN43で先行販売も


文善やよひ先生の人気コミックスを原作としたドラマCD『鴆-ジェン-』が10月25日に発売予定。ドラマCD特設サイトがオープンしました。

物語の舞台は、異国情緒あふれる架空の国。タイトルの鴆(ジェン)とは、毒のある食べ物を好み、体内で毒を鮮やかな色の羽に変える愛玩動物です。世の人々はその羽根の美しさに価値を見出し、権力者のステータスとして、競ってより美しい鴆を作り出そうとして……。

メインカップルは、将軍で鴆飼いのフェイ×国で一番美しいと言われる鴆のツァイホン。演じるのは、興津和幸さん×松岡禎丞さんです。

ツァイホンは、買われる直前、自らの毒で世話役であったフェイ将軍の兄を殺しています。かつて兄と同じく鴆飼であったフェイは、ツァイホンの面倒を見ることになりますが!?

憎しみと愛が交差する、美しき人外ファンタジーBLの名作です。

原作コミックス発売時の文善先生のインタビューによると、フェイ×ツァイホンは「無骨だけど苦労性で何だかんだで面倒見の良い将軍×一見高飛車な鳥人間」。二人を演じる興津和幸さん×松岡禎丞さん、ぴったりのキャスティングなのではないでしょうか。

中華風の世界観をどうやって表現するのか、気になりますね!

ドラマCDには、同じく文善先生のコミックス『極夜』やアンソロジーに収録された番外編も音声化され、ディスク2枚組で販売されます。


フィフスアベニュー公式通販でのキャストトークCDやコミコミスタジオでの文善先生描き下ろし小冊子など、各店舗特典も豪華ですね。

さらに10月1日に東京池袋で開催される、創作BL系同人誌即売会「J.GARDEN43」での先行販売が予定されています。
一足早くドラマCDがゲットできるだけでなく、豪華なサイン品抽選プレゼントなども予定されているとのことなので、このチャンスは見逃せません!

コミコミスタジオでの文善先生のサイン会も開催されるとのことで、イベント目白押しですね!

ドラマCD『鴆-ジェン-』はフィフスアベニューより2017年10月25日発売予定です! 続報をお待ちください!
詳細はドラマCD特設サイトフィフスアベニュー公式ブログ等をご確認ください。

ドラマCD『鴆-ジェン-』
発売日
2017年10月25日

価格
5,000円(税抜)

キャスト
フェイ:興津和幸、ツァイホン:松岡禎丞、ラン:山中真尋、パン:天﨑滉平、ヤン:中田祐矢、シャオ:松浦義之、ホァン大尉:柳田淳一、町人:川島慶嗣

あらすじ
この国には、鴆(ジェン)という鳥人がいる。有毒の食物を好んで食べ、体内に溜め込んだ「毒」を「色」に変えると鮮やかで美しい羽根をつくる。毒の強さは鴆の誇りだった。しかし、いつしか人々はその羽根の美しさに魅せられ、より美しい鴆を飼うことをステータスとするようになり……。一番美しい鴆と名高いツァイホンと、かつてツァイホンの毒によって兄を殺されたフェイ将軍。憎しみと愛が交わる人外BL――!

特典情報
Shop Fifth Avenue特典:
・キャストトークCD(松岡禎丞・興津和幸)

中央書店コミコミスタジオ特典:
・文善やよひ先生描き下ろし小冊子

ホーリンラブブックス特典:
・文善やよひ先生描き下ろしペーパー

アニメイト特典:
・アナザージャケット

アマゾン特典:
・ブロマイド

イベント
J.GARDEN43先行販売
・文善やよひ先生サイン会

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

あぁーツェイ興津さんか、、ツェイは前野さんでツァイホンが興津さんが良かったが
仕方ないよな(T ^ T)

匿名2番さん(1/1)

チャンスがあるだけいいじゃないの~。
広島店なんかサイン会自体無くなったんだからさ。

匿名1番さん(1/1)

サイン会開催って知って、コミコミって知って、落選するパターンやな

PAGE TOP