BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

萌えUP(!?)の台湾版登場!日本の男性著者2人によるBL入門書

2017/08/07 14:00

寄席擬人化(!!)や人気漫画CP論が聴けるサンキュータツオ音声マガジン情報も!

2016年に発売されて話題を呼んだ、男性二人が本格的にBLを論じた本『オレ達のBL論』台湾版が発売
著者はオタク芸人のサンキュータツオさんと、映画史・時代劇研究家の春日太一さん。


台湾版は表紙がとても可愛いです。金髪の男の子の眉をひそめたような表情がぐっと来ます。
もしかして著者のお二人がモデルでしょうか……?(笑)

ちなみにこちらが日本版。


表紙はよく腐女子の妄想力のたとえで話題になる「鉛筆と消しゴム」ですね。

ちなみに、著者のひとりであるサンキュータツオさんは『熱量と文字数』という二次元音声マガジンを毎週水曜日に配信中です。


7月26日の更新は【腐女子最高会議 CPについて】をテーマに、腐女子コントで人気のお笑いコンビ「クロヤギ」のお二人(能崎弥生さん、岡本美樹さん)がサンキュータツオさんと一緒に「カップリング」について語っています。
『黒子のバスケ』を元にしたCPや、まさかの寄席擬人化(?!)など面白い話題がたくさんでした。
鈴本演芸場×新宿末広亭は昔火事になったちょっとドジっこな真面目くん×最古参のオジサマ。元ストリップ劇場の浅草東洋館はクレイジーヤンデレ……などなど、知ってる人なら楽しい話題がたっぷりでした。
寄席擬人化BL、筆者も読んでみたいです。出ないかなぁ…。

音声配信を聴いていても、BLに対して本気で造詣が深いことがうかがわれるサンキュータツオさん。
日本版『オレたちのBL論』も非常にしっかりBLが論じられていたので、未読の方はぜひ手に取ってみてください☆

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP