BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

楔ケリ先生待望のファーストサイン会! 原画展示に限定コースターも!イベントレポート

2017/08/10 20:10

サイン、展示、コースター…お楽しみがいっぱい! 楔先生サイン会!

先日8月6日、TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店オープンを記念したイベント、「CHIL CHIL BOX 楔ケリ先生1stサイン会」が開催されました。
楔ケリ先生といえば、ちるちるBLアワード2017で『狂い鳴くのは僕の番』が「次に来るBL」部門1位を受賞し、今年4月にはパイロットを題材にした『制服をまとえば、うまく嘘がつけたのに。』を発売、そして現在『狂い鳴くのは僕の番 ;β』(アメイロ)を連載中の今大大大注目の先生。
そんな楔ケリ先生初となるサイン会の様子をご紹介いたします!

7月18日にオープンしたばかりの店内に入ると、すぐに『狂い鳴くのは僕の番』の特設コーナーが!


今回はこちらのコミックスにサインをしていただく形になります。

会場である1Fイベントスペースに一歩入ると、そこはもう楔ケリワールド!
皆さまソワソワしていらっしゃいました♥


ドリンクカウンターでは楔ケリ先生描き下ろしPOPがお出迎え! TSUTAYAの制服をきた烏丸と高羽という激レアPOP!
ちなみに、お花は先生の大ファンであるちるちるスタッフが『狂い鳴くのは僕の番』をイメージして発注したものです♥


こちらのカウンターでドリンクを注文すると、なんと描き下ろしイラストを使用したコースターが!
その他にも、自由に押せるスタンプやプロットが設置されていました♥


壁一面に貼られているのは貴重なカラー絵のラフや設定資料。
鮮やかで透明感のあるイラストや世界観が出来るまでを楔先生直筆コメントと共に見ることができます。


待合スペースを出て会場内にはいると、目の前には先生がサインをお描きになる台が!


会場内の壁には、複製原画が展示してあり、線画、ネームと併せて美麗な原稿が出来るまでをじっくり見ることができました!


ここにも先生直筆コメントがたくさん…!


皆さま自分のサインの順番がくるまでやサインをしていただいた後は自由に展示を見たり、飲み物を飲んだりしていました。

サインは烏丸、高羽、鵜藤、飛永とそれぞれのくるねこ8種類の絵柄から選んでその場でイラストを描いて頂ける仕様!
サラサラとイラストを描かれる姿に感嘆の声があがっていました。

サイン会は、終始なごやかな雰囲気で進み滞りなく終了。
おみやげにはトートバックと描き下ろしイラストカードという太っ腹さ♥

サインだけにとどまらず、展示やコースターなどスペシャルな企画が目白押しだった今回のイベント。
来場した方皆さま満足げに会場を後にしており、お見送りをするスタッフまで嬉しい気持ちになりました。
楔ケリ先生、本当にありがとうございました!

記者 ゆいお

関連作家・声優

PAGE TOP