BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

大切な人に自身のセクシャリティを伝えるべき…?超胸キュンなショートアニメをどうぞ!

2017/08/19 14:47

萌えあり切なさありの22分!『ARRIVAL』

 

今回は大事な人への報告つながりで、家族へのカミングアウトをテーマにしたショートフィルムをご紹介します。


LGBTQをテーマにした映画も最近は話題になることが多いですが、今回はアニメーション作品になっております!

ARRIVAL』Alex Myung監督


2016年に公開された本作品『ARRIVAL』は、田舎を離れて都会で暮らし始めた青年が同性の恋人との生活を満喫しつつも、母親へ自身のセクシャリティについて報告するべきか否かを悩みもがく様子を描いています。


実家を出た主人公は、母とお互いの写真を送り合いながら日々を過ごします。

そんな中で同性の恋人と出会い、やがて同棲生活が始まり……。

こういう何気ない生活の中に幸せを見出していく主人公。

見ているだけで口元が緩みそうになります。


クラブでイチャイチャするシーンがとてもエロいです…!!

因みに主人公が攻めのようです。

手の演出がとても妖艶で、是非とも注目して頂きたい…!


しかし、主人公は幸せと同時に葛藤を抱えていました。

大切な母に同性の恋人がいるという事実を伝えるべきかどうか…。


カミングアウトという大きな壁にぶつかった主人公はやがて恋人ともギクシャクしていき……。

セクシャルマイノリティが必ず直面する厳しい現実を主人公はどう乗り越えていくのでしょうか。

詳細は是非『ARRIVAL』本編でご確認頂ければと思います。

本作品は、監督兼アニメーション作画を担当したAlex氏が、自身の経験を踏まえて制作したとインタビューで語っています(リンク先動画は英語です)

だからこそ、カミングアウトに悩むLGBTQの方々の心境が見る側にもリアルに伝わってくるのだと思います。

見終わったあとに胸がギュッとなるような演出は万国共通なのだと実感しました。

22分間という短い時間の中で萌えも切なさも味わうことができる『ARRIVAL』、是非一度ご覧ください。

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP