BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

パタリロ著者の娘が腐女子4コマ連載!少年愛やBLを幼少期から摂取して…

2017/08/31 11:38

父・魔夜峰央からの教訓は、『トーマの心臓』と『風と木の詩』は読みなさい



小説投稿サイト「エブリスタ」から生まれたコミックエッセイ新レーベル「コココミ」にて、腐女子エッセイ4コマ漫画『魔夜の娘はお腐り申し上げて』の連載がスタートしました。


著者である山田マリエ先生は、なんとあの『パタリロ!』の著者、魔夜峰央先生の娘さん! 『パタリロ!』で描かれる男性同士の得も言われぬ関係に、子供時代に悶絶したというBLファンも多いことでしょう。

山田マリエ先生は、父親の影響か生まれながら生活の中に少年愛やBLがあったようで、それらを幼少期から息を吸うように摂取してきた日常が描かれています。



漫画家の娘だからこそのネタもありながら、中には読者のポイントをついてくる腐女子あるあるも!



笑いアリ、頷きアリの腐女子エッセイ、今後どんな腐った展開を見せるのか!? 気になる方は『コココミ』を要チェック!

関連外部サイト

コメント11

投稿順|最新順

まつ毛びっしりって好きだな!
最近は指の爪まできっちり描いたり、
アソコの毛もきっちり描いたり、
すね毛、胸毛、きっちり描かれてるのに、
なぜかまつ毛はササッと一本線の作家さんが多い。
やっぱりまつ毛は大事!目力がスゴく、カワユス!

ビビン様、有難うございます!
こんな素敵なサイトを初めて知りました。得した気分です!
にしても本当に仲の良いご家族なのだと分かり、ほのぼの。
仲の良い夫婦が次の仲良し夫婦を育てていく。
「なるほどぉー」と腑に落ちました。
私もBLを通して「愛する心」を学んで行きたい!

>匿名8番さま
「ペンと箸」は、田中圭一さんが、
マンガ家さんのお子さんと、そのマンガ家さん一押しのお料理を食べながら、「子どもから見たマンガ家さん」をインタビューするコンセプトのグルメマンガですよ。
おもしろいです。

魔夜峰央さん回
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/2234
他のマンガ家さんの回もおもしろいです。

実は…パタリロ!読んだことがない…。でも興味が湧いてきました。
あと田中圭一先生の「ペンと箸」も…。あ、これはでもBLじゃないのか!?

絵も可愛いし話も面白かった
続きが楽しみです♪

埼玉ディス漫画もBLっぽかったな

面白かったー!絵もテンポもいいですね。続きが楽しみです。

読んできましたよ~!今後の連載も楽しみです♪

BLが父の影響という他の作家さんもいるのですが、もしかして作家さんは父の影響で腐りましたって人が多かったらおもしろいですね。

摩夜先生の子供とか貴族過ぎる。
マツコさんのテレビで見た奥様に似た超美人さんの娘さんかしら。
どちらにしても、漫画おもしろそう。

絵もお話もイイ!

PAGE TOP