BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

やばい全裸CM【アキラ100%だけじゃない】

2017/09/03 07:51

ほぼ全裸!?大胆な旅行会社CMなど、物議を醸したCMたち

アキラ100%の裸芸が話題となっていますが、世界でも裸芸は人気です。
今回は100%裸なCMを集めてみました。

まずはカザフスタンの旅行会社「Chocotravel」が先日、センセーショナルなCMを公開したニュースはご存じの方も多いはず。
こちらがそのCMです。

男性バージョン

女性バージョン

ラインと帽子で大事な部分を隠したほぼ全裸ともいえる客室乗務員の女性達。大変セクシー…。世界中で賛否両論の物議を醸すことになったこのCMは、日本人が観たら、アキラさんの影響?と思ってしまうかもしれません。

このCMを公開した翌日になんと男性バージョンも公開。まさかの男女を全裸にして強火のNO性差別アピール!後出しにしては斬新な手法をとった─…!
しかし、このCM公開後も会社には女性時と同じ反応が返ってきたそう。それはそうかも…。
男女ともにおっぱいを隠しているのがますます不思議な雰囲気を醸し出しています。

様々な議論を呼んだ点でいえば、「Chocotravel」は世界的に有名にはなったかもしれません…。

実は、「ほぼ全裸CM」は史上初!というわけではなく、他会社で過去にいくつか制作されています。

ブロンドボーイのアキラが100%に!
こちらは、イギリスの香水のCMです。
ブロンドのイケメンが全裸でモデルをしている場面。みなさん真剣に写生をしているのですが、そこへさっそうとバリキャリ風の女性が現れます。モデルの男性はその色香にほだされたのか、大事なところが跳ね起きて100%に!教室に漂う微妙な空気がすばらしい。
羽毛、時計の針、そして最後に自社の製品をうまくつかってアソコの状態をアキラかにしています。

ちょっと前に話題になった佐賀CM。プリケツがすばらしいです。

女装子の手法を使ったハッとするCMです。しかし正体がわかってからのシーンがかなりセクシー一発芸で終わらない後世に語り継がれるCMといえるでしょう。


男女ものですがこちらも

日本未入荷,海外限定モデルなど世界中の商品を購入できる海外ファッション通販サイトBUYMA(バイマ) のCMです。
芸術性を感じられ、最後にばんと“服を買おう。”と出るのがずっと裸を見せられていただけにインパクト大。


こちらもまるでミュージックビデオのようなCMです。
ユニクロのインナー「AIRism」のプロモーションビデオです。モノクロの画面とカメラワークが人間の身体を彫刻のように映し出します。

いかがだったでしょうか。
全裸とCMは使いようで、“目を引く”の意味に差が生じるとき、人々が好ましく思うかどうかの別れ道になるのかもしれませんね。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP