BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

表紙買いしたいBL 2017年9月

2017/08/31 19:03

ほのぼの系にケモミミ、キャラ単体… 9月新刊の特徴は!?

8月も終わり、いよいよ秋の到来です。
今年も残暑厳しい9月になるのでしょうか……。個人的には早く涼しくなってほしいと切に願っています。
さて、秋といえば読書の秋!! 9月も気になるBLが数多く発売される予定です♪
8月同様に、表紙が公開されている9月発売の新刊の中から、書店で見かけたら思わず手が伸びてしまいそうなBLをご紹介します!

9月1日発売
コミックス『甘いの・苦いの? しょっぱいの…』花村イチカ

ふわっとした雰囲気の中に冴えるリンゴの赤がとても印象的。リンゴを介してキスをしているようにも見えて、穏やかそうな中にも色気を感じます…!! 左の彼の行動にタジタジな様子の右側の彼、耳まで赤くて可愛いです♥

9月1日発売
コミックス『酔いどれ恋をせず(1)』橋本あおい

白い背景の中で映える肌色、そしてインパクトのある赤い円…!! シンプルな配色ながら脳裏に焼き付くデザインです。酒瓶を太腿の間に挟むなんてエッチすぎて、お相手さんが気になるところです!

9月1日発売
小説『神獣皇帝と初恋の誓い』市川紗弓/イラスト:高星麻子

スパダリっぽいケモミミ男子×モフモフの子ども×中華×着物! 盛りだくさん過ぎて思わず凝視してしまいました(笑) 水彩のような淡い色使いがタイトルの「初恋」という言葉を象徴しているように感じられます。

9月1日発売
コミックス『被写界深度(上)』苑生

圧倒的な透明感に息を飲みました。上昇していく気泡に何か意味が込められているような気がします…! 青を基調とした上巻に対し、同時発売の下巻は黄色ベースのデザインとなっているため、ぜひ二冊並べたいところですね!!

9月8日発売
小説『かわいくしててね』渡海奈穂/イラスト:三池ろむこ

スーツ男子に猫だなんて、まさに萌えと萌えの共演でしかありません!! 黒髪くんの迷惑そうな顔を楽しそうに見つめる右側の彼…これは間違いなく恋をしている顔でしょう! 猫がこのふたりの仲を取り持ってくれることに期待!

9月8日発売
コミックス『幼稚な恋をどうしよう』

ボロボロと泣き崩れる様子に思わずこちらまで切なくなってしまいそう…。帯の文言にも胸を締め付けられますね…。お相手と思しき方の大きな手がどうか彼の涙を拭ってくれますように…!

9月16日発売
コミックス『わたしは司会者』村上キャンプ

この手の表紙、ありそうでなかったように思えます! そしてテレビ画面に映る爽やかな彼に一体どんなドラマが待ち受けているのか、根掘り葉掘りしたくなりますね。よく見たら古いタイプのテレビなのも興味深い…!!

9月19日発売
小説『愛に跪く時』英田サキ/イラスト:円陣闇丸

いかにも強そうなムキムキさんとその彼に担がれている金髪の男性…。見えそうで見えないお尻が想像力を掻き立てます! 見せつけるような太腿へのキスやふたりの周りを舞う百合の花びらが耽美的で美しく、ため息が出ますね…。

9月25日発売
コミックス『夏にとける秘密の恋』深海ひさと

西洋のおとぎ話を彷彿とさせるような表紙から可愛らしい印象を受けました。また、独特のタッチにどこかノスタルジックな気持ちになります。タイトルに「秘密の恋」と入っていることから、この家を舞台にひと夏の恋が…? と期待せずにはいられません!

以上9つ、いかがでしょうか。
紹介しきれなかったものを含めた9月の全体的な傾向としては、
・キャラ単体
・ケモミミ男子
・学生服よりはスーツ
・動物や子どもとの共演
などの特徴を持つ表紙が多かった印象を受けます。
表紙はBLを買う際の決め手のひとつでもあるので、是非皆さんも気になったものがあればチェックしてみてくださいね!

記者:白米

関連作家・声優

PAGE TOP