BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

5年付き合ってた彼氏がまさかのストレートだった!?ゲイ男性のお悩み相談

2017/09/10 08:04

おまえだけが好きなんだ!!……ってホントに? 冴えわたるアドバイス


5年付き合っていた彼氏が突然自分はストレートなんだと告白してきたら……あなたならどうする?」 
匿名掲示板・Redditに書き込まれた興味深い相談をイギリスのLGBT系ニュースサイト・Queertyがまとめていました。

 

4年半、打ち明けられた衝撃

 

アラフォーのゲイだと自己紹介した投稿者は、こう説明します。

「僕たちは4年半付き合ってきた。その間彼はずっと、自分はバイセクシュアルだと言っていたんだけど、最終的に自分はストレートだと明かしたんだ」

「僕たちはこのことで右往左往している。初めて出会ったときのように。彼は「カミングアウト」したあとひっきりなしに戻ってきて謝った。つまり今や本当に彼はストレートなんだ」

混乱することに、この男性が言うには、彼のストレートだということが明らかになったボーイフレンドは、こう言っているのだそう。
僕は君だけを愛しているんだ
彼は別れたいとは思っていないのです。たとえ彼が恋愛的な意味で恋人に興味がないとしても。

ここだけ見たらすっごくBL……!! なシチュエーション。ですが、だんだんと雲行きが怪しくなっていきます。

 

性生活は常に残念な感じ

 

「彼はこのままでいたいらしい。それに彼は他に住むところもない。彼は僕をとても愛してくれているし、僕も彼を愛している」

しかし彼らの性生活は常に「残念な感じ」で、今3人の専門家にカウンセリングを受けているが、しかし投稿者の男性が言うには、何もうまくいってないとのことです。

「僕たちはどうしたらいいのかわからない」と投稿者は書いています。「僕たちの生活は深く結びついている。僕は人とデートをするのが苦手だし、また何もかも一からやり直すのはイヤだ。彼はセックスするのは女性がいいけど、デートする女性にくっついてくる他の問題に対処したくないんだ」

では他のRedditユーザーがなんと返信しているか見てみましょう。


ヤツはクズだ



ばかばかしい」ある人は言いました。「別れなよ

「4年は世界の終わりじゃないぞ」と別の人は言います。「結構長い時間だけど、物事を決める期間としてはまだそんなにすごく長いっていうワケじゃない。俺は18歳のころから元カノと5年間付き合ったけど、今25になって、あのときの事は単に過去の汚点って感じだよ」

「単純に考えてみよう」と3人目の人はアドバイスしています。「きみは人生の54ヶ月を彼と一緒に過ごした、なのに結局彼は自分はゲイやバイじゃなくストレートだと言い始めた……ヤツはクズだ

「そいつを道の脇に蹴っ飛ばしなさいよ」という人もいる。


君そのものを愛していないじゃないか

 

そしてこんな現実的なアドバイスもありました。「正直に言って、彼は君といることで得られる利点を愛しているのであって、君という人間そのものを愛しているわけではないように思えるんだよね」

さらにこんな発言も。
あなたたち二人ともなんだか……丁寧な言い方が思いつかないんだけど。バカじゃないの?」

うーむ……。これは、毒舌アドバイザーたちに軍配が上がりそうですね。
投稿者さんのお相手は、女性との関係でいろいろ面倒なことがあるので男性と付き合っているという風に思えます。
本当に愛しているなら、言わないという選択肢もあったはず。どちらにせよ、セックスの問題は残ってしまいますが。

投稿者さんには、自分のためにならない関係は断ち切って、次の出会いを探して欲しいものですね!
諦めるな! きっと素敵な男性に出会えるさ!

ところで、今回の相談、ヘタレな男性がゲイバーで毒舌ママたちに相談している光景しか浮かばないのですが……。

記者:みかん


関連外部サイト

PAGE TOP