BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

全腐女子必見!! 後世に語り継ぎたい海外名作映画

2017/10/05 18:00

英国映画『アナザー・カントリー』がGYAO!にて10/21まで無料配信中


「後世にまで残し伝えたい…」――皆さんは、そんな気持ちを抱く作品はありますか?
同性愛がテーマの作品や男性同士の関係性が見どころの作品は数多く存在します。
ここでは、全腐女子に見て欲しいと願う海外名作映画をピックアップしご紹介します。

 

アナザー・カントリー

 

★キーワード
#美少年たちのパブリックスクールでの寮生活
#同性愛の苦しみに悶える
#お尻に鞭打ち


『アナザー・カントリー』は、1983年に公開された映画。1930年代のイングランドの全寮制のパブリックスクールを舞台に、同性愛や共産主義に傾倒していくエリート学生たちを描いた作品です。

 

なんといっても、魅力はパブリックスクールが舞台という点! 当時のイギリスの情景や、気品あふれる美少年たちは見ているだけで目の保養になります。耽美的な雰囲気がなんともたまらず、とにかく美しい。
作品では同性愛だけでなく、その時代に生きる彼らの苦悩や葛藤が濃密に描かれています。決して明るいお話ではありませんが、心に残る作品です。

動画配信サイト「GYAO!」にて無料配信中。配信期間は10月21日までのため、この機会をお見逃しなく!

記者:馬子

関連外部サイト

PAGE TOP