BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BL絵師必見! 男性の身体デッサン集まとめ

2017/10/15 14:33

マッチョ、細身、尻… あなたが描くのはどんな男体?作画に役立つポーズ集


ちるちるでは、以前から男性ポーズ集やBLポーズ集の特集を行ってきました。そこで今回は以前ご紹介したものを含め、男性の身体やBLを描くのに役立ちそうな3次元モデルありのデッサン集をまとめてみました!絵師さんはもちろん、男性の美しいカラダを眺めたい、という方にもオススメです!


<しなやかな身体編>

『甲秀樹 人体デッサン 男性ポーズ集』


ゲイ雑誌『薔薇族』の表紙を手掛けていた画家・甲秀樹先生によるデッサンポーズ集。しなやかで耽美なソロポーズやBLポーズが200点以上収録されています。中には細身のフンドシ男子が絡み合うポーズも…♥ 和テイストの耽美なBLを描きたい方にオススメ。
▼2人絡みあり 作品堪能 細身


■『すず屋。ファースト写真集~LICHT(リヒト)~

 関連記事

雄尻表紙公開!すず屋。ファースト写真集『LICHT(リヒト)』

 

Twitterでも大人気のヌードモデル・すず屋。さんによる写真集。美しいお尻が印象的な表紙ですが、なんとこの方は男性!「10年に一度の雄尻」と話題を呼んだ美尻の数々、是非お尻を描く時の参考にしてみてください。

モデル単独 作品堪能 細身



<筋肉編ポーズ重視>

『マンガ家と作る 男の筋肉ポーズ集』


BL漫画『みのりの手 その手でいかせて。スーパーラブマッサージ』の作者スカーレット・ベリ子先生監修の筋肉ポーズ集。極小ビキニを着用した男性が惜しみなく肉体美を披露!400点以上のポーズが掲載されており、筋肉を描く際のコツなどの解説も掲載されています。脱衣シーンを集めた『マンガ家と作る 男の脱衣ポーズ集』もあわせてチェック!
モデル単独 実用的 細マッチョ


<筋肉編描き分け>

『男の筋肉 描きわけポーズ集 スリムからマッチョまで』


筋肉質な男性の身体をスリム・細マッチョ・マッチョの三体型に分類し、それぞれの筋肉の描き方を解説したポーズ集。筋の入り方や影の付け方など、詳細な描き方が紹介されています!外国人モデルの写真を使用しているので、外国人好きにもオススメ。
筋肉別にモデル 実用的 


<絡み編>

『マンガ家と作るBLポーズ集』シリーズ


志水ゆき先生や夏目イサク先生などの有名BL作家が監修している、BLポーズ集の人気シリーズ。現在第6弾まで発売されており、各回ごとに「スーツ篇」や「車でデート篇」といったテーマが設けられています。ポーズ集なのに萌える♥ イケメン同士の絡みを楽しみながら創作活動にご活用ください!
2人モデル 萌えポーズ重視 細身


『絵描きのためのチームBLポーズ写真集』シリーズ

 

イケメン同士の絡みが楽しめるBLポーズ集。こちらは第2弾まで発売中で、第1弾はオフィスや学園、第2弾では日常のシチュエーションでのポーズが収録されています。値段も安価で、BLポーズ初心者もお求めやすいポーズ集です。

 2人モデル 萌えポーズ重視 

 

いかがでしたか?美しい男性の身体を眺めながら、楽しくデッサンしてみてくださいね!

関連作家・声優

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

阪○沿線に住んでいるのですが、駅構内で宝塚のポスターを見かけるたびに
構図がBLのカバーっぽいなーと思って見てます(特に古めの小説…)
女性から見て理想的な男性像とか萌えるシチュに何か通ずるものがあるのかな。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP