BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

大人のオモチャで❝ネトラレ❞!?遠隔グッズのセキュリティ問題

2017/10/22 14:08

スマホで遠隔操作が可能なアナルプラグにはセキュリティ問題に難アリ!?

 

 

ペネトレーションテストとセキュリティサービスの企業組織体「Pentest Partners」の研究者が先日、IoTのアダルトグッズの脆弱性に関する研究結果をブログで発表したことが話題になっていました。

話を要約すると、BluetoothやWi-Fiを利用した遠隔操作可能なアダルトグッズは、利用している人間以外の第三者が乗っ取って操作することが可能で、アダルトグッズのセキュリティ面の危険性を訴えたものになっています。

特に注目を浴びているのは、「Hush」というアナルプラグ。専用アプリをインストールして、スマホでの遠隔操作を可能とするアダルトグッズなのですが、Bluetoothのデバイスのスキャンツールを使用すれば、持ち主がどこにいるのかの特定や、一定の距離の範囲内であればその持ち主を追跡することができてしまうのだとか。

 

BL脳でいえば、お仕置きプレイで遠隔ローターを入れられた受けが攻めに外出先でリモコン操作されているところで、横恋慕している当て馬キャラがリモコン操作をジャックして受けのお尻を好き放題に弄り倒す感じになるのでしょうか。

ネタとしては「なにその間接的ネトラレ美味しいです\(^p^)/」なのですが、個人であれカップルであれ、プレイはあくまでも❝プライベート❞もしくは❝特別な関係性が結ばれた者同士❞の秘められた部分だと思います。それが赤裸々になってしまうことを考えると、とても怖いですね。
もし筆者がWi-Fiなどでうっかりデバイスを見つけても、そっとしておきたいと思います。

ただ、ある意味で見ず知らずの人に弄ばれるプレイを含めて楽しむのなら関係ない…のかも…?



記者:冬桐

関連外部サイト

PAGE TOP