BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

大河でBL展開!?阿部サダヲが菅田将暉に迫る♥再放送は10/28予定

2017/10/23 16:48

徳川家康が万千代を色小姓に…!?『おんな城主 直虎』第42回に視聴者ザワつく

 

毎週日曜日20時から放送のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』第42話「長篠に立てる柵(10月22日放送)」で、阿部サダヲさん演じる徳川家康と、菅田将暉さん演じる井伊万千代がまさかのBL風展開!? と視聴者がザワ…としたことが話題です!

 

第42話あらすじ

家康(阿部サダヲ)たちは、各地の転戦から浜松へと戻り祝宴が催されていました。そんな中、榊原康政(尾美としのり)が、万千代(菅田将暉)に殿が寝所にお前を呼んでいると言います。着替えていけと、意味深な命令もあり……!?

 

 

「これはもしかしてそういう(男色)こと…!?」戸惑う万千代に、本田正信(六角精児)は「万千代様は顔だけは可愛らしいから趣味が変わられても不思議でない」と真顔で応える。「えっ」みたいな顔の万千代が可愛い……。

 

けれども万千代は、主君の寵愛を得て出世した人物達の名をあげながら、これは好機。よし、勝負パンツ(ふんどし)もってこおい! とばかりに腹をくくります。謎のお尻アップ♥ お着替えサービス投入!!

 

 

そして家康の寝所に参るド緊張の万千代……。ボソボソと「かような契りを結んだことがございませんので…」と言う万千代に、大爆笑の家康。

 

どうやら勘違いだったようで、家康は万千代たち新しく入った者が武具の手入れが丁寧であることを褒めようと呼び出したのでした。

 

「日の本一の留守居を本気でやろうと思ったのではないか?」と言う家康に、誰にも気づいてもらえないような小さな頑張りを認められた万千代は涙ぐむ。こ、これはその気になってしまう可愛さ…ウルウルおめめです♥

 

 

とそこで家康は、「いっそ、まことに色小姓としてしまう手もあるかな?」と万千代に迫る! 結局迫るんですね!? ちなみにここでの色小姓とは、戦場で女性がいないときに相手も勤める小姓を意味します。

 

 

万千代驚愕で間抜けな顔(可愛い)になってますが、そこで場面切り替え…果たして関係は持ったのか持ってないのか!? 気になってしまう危ない二人の関係はいかに…!

 

 

 

菅田将暉さん演じる万千代は、腹黒な面もあるけれどとにかく一生懸命で愛らしいので、寵愛待ったなしの逸材だと記者には感じられます。褒められて泣いちゃう万千代…守りたいキュートさ♥

そして阿部サダヲさん演じる家康は、こんなふうにちょっとした仕事に気付いて褒めてくれる上司ステキ…感極まってしまうの分かるようないい役でした!

 

本作『おんな城主 直虎』は再放送が、土曜13時05分よりNHK総合で放映されるので、戦国の乱世や登場人物にご興味を持たれた方はぜひ観てみてはいかがでしょうか♪ 今回「長篠に立てる柵」の再放送は、10月28日の予定です!

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

「万千代様は顔だけはお可愛らしい」に受けた。
いいなぁ、菅田将暉!
あと、織田信長役の市川海老蔵がカッコイイ!
目力がすごすぎ。

匿名1番さん(1/1)

絶対ちるちるで取り上げると思ってました(笑)
個人的には、万千代の幼なじみでもある万福との主従関係が気になるところ。千代福に一票。

PAGE TOP